スマホにするする詐欺


スマホにする!」
「どれにしようか探してる!」
といいながらどれだけ経ったんだろう。未だにガラケーです・s・
LINEをガラケーからでも使えたから、別にいいかなーってw
だってだって、ガラケーでほとんど使わないと1500円/月ぐらいで済むんすよw
それが5000円以上/月になると思うとちょっと・・・w

12月入ったら2月ぐらいまではほとんどノンストップだしな><><
スマホいじる時間もないんじゃないかとw


12/16(日曜)に衆院選すかあ
夢見る乙女14歳なんで投票権がないんですが、選挙結果と政局、タイミングごとの出来事をみてると多少は考えるもので。


例えば違法ダウンロード刑罰化法案への賛成反対状況
こっちは衆議院
法律案等審査経過概要 第180回国会 著作権法の一部を改正する法律案(内閣提出第64号)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/gianrireki/180_180_kakuho_64.htm


上記委員会の名簿
委員名簿 文部科学委員会
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0060.htm


こっちは参議院本会議の賛成反対
本会議投票結果:参議院ホームページ
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/180/180-0620-v018.htm


こういう名前一覧みてると、「わたしらがこの人たちを選んでて、政治家としての仕事してんねんなあ」って実感が沸きますw
見覚えのある名前とか、この人は自分の政治主張とか特になしに党の方針に従って賛成/反対してるんやろなあ、とか、党の方針と逆行してる人のその後の動きとかw
同時にその政党が何を考えて賛成/反対を党の方針とするのか、ってのも透けてくる。
こいう賛否状況の自分での確認を、主要な法案だけでもしときたいすw
比例代表は政党を選ぶ(とわたしは思ってる)やからまだ楽やけど、特に小選挙区は自分の選挙区の候補者がどう動くような人なのかも考えたいですし。


そろそろ暖房器具出す時期だにゃーw