2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AION CB終了

AION OBは短そうですがやろうかとは思ってます。 しっかしキャップ30はやっぱきつい… スキルが2ステップあがりますけど、龍族に多少は手を出せるようになるんだろうか。 CBはBOTもいないし、CB・OBぐらいの時期がネトゲで一番楽しい時期なのかもなあ。勢…

ホログラムとAR

先日の記事に引き続き。 AR(Augumented Reality):拡張現実 - Wikipedia現実環境にコンピュータを用いて情報を付加提示する技術、および情報を付加提示された環境そのものを示す。ホログラム:わかりやすくいうと、こんなの 右上のしょうゆ差しとかそのま…

ARToolKit面白そうす

PC

某オルカっちのブログの動画で感心してしまいました。ARToolKitとは (エーアールツールキットとは) - ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/artoolkit ARToolKitとは、拡張現実感の研究のためにワシントン 大学 HIT研究室で開発されたソフトウェアライ…

AION OB短すぎワロタw

オープンベータテスト開始について http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=46&page=中旬ってことは長くても20日まで 7日〜20日で最長でも2週間><b 『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけと判明「ゲーム性を信じよう」 - ガジ…

ドSキャラ、一転へタレ受け

千歌音x姫子ではない!姫子の天然攻めなんだ![同人誌動向] 「日銀ヘタレ受け」本が人気 : bogusnews http://bogusne.ws/article/32257893.htmlどうみても腐ってます。本当にありがとうございました。 死ぬ死ぬ詐欺って言葉があります。あれで1億以上の募…

ミネラルウォーターと水道水を飲み比べてみた

【概要】 ミネラルウォーターと水道水を飲み比べることで、味の違いを調べ、水道水でもミネラルウォーターの代替が可能か調べる。【用意するもの】 ・ミネラルウォーター(六甲のおいしい水) 少量 ・水道水 少量 ・わたし(飲み心地判別用)【方法】 ミネラ…

I'm not lolicon

はぁ、ガンスリ1期は素晴らしかった… 見返そうかな>< 締切りから1ヶ月ぐらいたってた紙切れも提出がすんだんで、とりあえず一息 だって締切りったってペナルティあるもんじゃないし>< 仕事がつらいけど面白く感じちゃうんですよね…くやしぃっ…ビクビクッ… …

中受ってあり?

冷やし中華→ひやちゅー 錦糸玉子→きん○ま この発想のまじぽかはいまだわたしの中で色あせることはありません。 仕事柄中学受験をする子どもと、その親御さんに会うんですが、わたしには中受がメディアのあおりにしか見えない。 子どものうちから塾かよって…

けいおん!と咲どっちがいい百合か?

ウシジマくん12巻まで読了 75点 個人的にはイベサーやってるジュンくん?の話がよかったw ぜひあの章のラストはあと2,3ページ見開きががが ウシジマくん読み終わって荒んだ気分になってるときに恋愛SLGとかやると、気分を右から左にふりまわされる…

つーかまともな男なんてこの世にいるのか?

この2日仕事が休みだったんで、 9時 起きて朝ごはん、二度寝 13時 起きて昼ごはん、二度寝 16時〜23時 ネトゲ 25時 寝る と、まさにクソみたいな生活送ってましたw 今日はお昼からは起きてて、ウシジマくん読んでたかなw てかチャンピオン立ち…

唯は天然攻め

日経平均が9,885.13 ▲ +98.31 気づけばずいぶん値上がりしたもんです。 と、自分の持ってた株みてみたら値上がりしてた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! わたしが日経上がってきたなーって思ったときはすでに時遅しでそれから下がる、ってジンクスがあるんですが、今…

計算機科学って知識欲を刺激する

昨日日曜に地元の市議選がありまして。神戸新聞|兵庫県内の選挙|【開票結果】尼崎市議選 http://www.kobe-np.co.jp/senkyo/2009/0001997134.shtml画像で引用できなくしてやがる>< 得票数1位2位が民主党、3位〜11位公明党 ちなみに前回2001年は、 神…

目新しいネトゲは楽しい

スタートダッシュをする方法の考察 http://blog.plaync.jp/kapibara3/236910 Aion-Emu development forum - Index http://aion-emu.com/まあ当然始まりますよねーw まだ起動できるところまではいってないようですが。 時間をみて記事の和訳でもしていこうか…

いろいろあったけれど

ニコニコ動画そろそろニコ動埋め込んでもエラーはかないかな?コンピューター付ブルドーザーって昭和のかほり | playncブログ http://blog.plaync.jp/kapibara3/236452 このところ、今の職場をやめようか考え中。 学生さんの長期休み前に、仕事の波がくるん…

絶対に許さないよ!

○足利事件の当時の警察、検察的な意味で ・警察庁長官「厳粛に重く受け止めている」 FNNニュース: 「足利事件」菅家利和... http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00156538.htmlワロタw 頭を下げて言葉を発するだけならロボットにでもできる。…

あずにゃん中古疑惑

*画像はコラ「だそうです」 さすがにかんなぎ騒動のてつを踏むようなあほなことはしないだろうw 近々市議会議員選挙があるんですけど、選挙活動にネットをつかっちゃいけないとか、どんだけアナログかつお金の無駄遣いなんでしょう… てかどこの政党もHPで…

わたしは会社というものが憎いです

また多分に赤くて黒い日記です。朝のテレビ大阪株番組で、「高校生に職場に来てもらうかわりに学費をだして将来職場を来てもらうことで、会社と一心同体になってもらいたい」と。 どーせ会社になじめなかったら放り出すんだろー、わたしみたいに。 サービス…

歌はいいねえ、リリンの(ry

昔からある癖なんですが、目をつぶってヘッドホンで音楽に浸るんです。 マイラバとかまっきーとか徳永さんとか、クラシックとか。 最近ぼーっとしてるときも何か(主にリネ?w)をしなければいけない観念に追われてたので、日曜21時からのNHK教育のクラシ…