2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きわめて個人的趣味

Slipknotとかhideが好きです。 でもマイラバはもっと好きです! Hallo,Againとか好きな曲をあげるときりがない。秒速5センチメートル 第01話 「桜花抄」 個人的には3話より1話のがおいしくいただけました。 この人の映像はいちいち心にヒットする…w 【ニ…

PIC工作してみた

PICライタのJDMプログラマってのと、PICの習作基板としてLEDをぴかぴかさせる 基板をつくってみました。 とりあえず一発で動いてくれて一安心。

スケートいってきた

館内にロイツマがながれたときはふきそうになりました。 あのニコ動とかでながれてるネギ振り回しの音楽です。 やっつぁっつぁ〜ってやつです。一応ああいう洋楽だったんだなあと再認識。久々に足をつかったからかひざががくがくになりました。 あとあったか…

人間の社会的側面

人は集団になると別の生き物になるなんてどっかの漫画でありましたがスポーツ ジムでプールの中でやるレッスンをみててふとそんなことを思い出しました。 レッスンてのは音楽にあわせてインストラクターが踊りというか体動かしてて 十何人かプールの中にはい…

油断!読んだ

Amazon - 油断!日本に石油が入ってこなかったらどうなるか?というテーマで1978年ぐらいに書かれた 本で社会が混乱に陥っていく様子が淡々と描かれてます。当時はオイルショックの 記憶も生々しかったんでこういう内容が描かれたんだと思います。 (あとが…

ニコ動儲かってるのかな?

ニコ動、著作権侵害防止へ「権利者との対話強化」 ちょっと前のニュースですが。 対話強化っていってるだけで具体的にどの程度取締り強化するとかはいって ないんですよね。アニメとかで集客して初音ミクとかがブームになって、ニコニコ市場とかで アフィ的…

踊る大捜査線の再放送

お昼にやってるんでビデオにとってみてます。休みの日は普通にみたり。 当時はストーカーとかはやってたのかあ。 演出とかすごいエヴァぽかったりBGMもつかわれてたり。 なんだかんだではやったなあ。

HxH24巻読んできた

出先のセブンイレブンにならんでました ジャンプの終わり方とすこし違ってますね ジャンプだと「僕たちの冒険はこれから!」チックでそのまま終わっても不思議じゃ なかったですけど単行本だと今週末のジャンプに続けれるような終わり方には なっていました。…

スケート行きたい…

このところ仕事が増えてきてブログの更新もペース遅め… 10/1から近くのスケートリンクが開いたみたいですがまだいってません 明日はいけるといいなあ