2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはリア友が一人もいません

いやまじで (14歳やけど)高校ぐらいのときはそれなりにいたけど、大学だとほとんどぼっちでしたw なーんでこんなイタい話かとゆうと、「人間嫌い」の言い分/長山靖生著って本を読んでまして。 友達がいないと不便かもしれないが、別に恥ずかしくはない…

覚悟はきまるもの、じゃなくてきめるもの

しんどいことがあるときも、覚悟をきめて備えをしておけば、ある程度は耐えられるんですよね。以前ちょろっと書きましたけどw その覚悟は待ってて自然にかたまってくるより、「うし」と自分に気合いれて決めることが多い気がする。 そのテンションどんだけ…

そろそろ修羅場過ぎた?

今日で仕事のしんどいところは過ぎた。後は紙切れ作り。 いつものごとく水槽で餌やりしてると、水槽上のほうのマツモがたなびいてるあたりに小さな魚が 「お、これグッピーの子どもじゃーん♪」 ちょっと幸せ といいつつ、見つけたときで2匹いたのが、今は1匹…

カピバラさんと出会って1年

って書こうとしてたら、(前のブログも合わせて)ブログ書き始めて3年もやってきた。 ルイズコピペ改変して1年たつんだよな。 カピバラさん!カピバラさん!カピバラさん!カピバラさんぅぅうううわぁあああああああああああああああああああああん!!! …

数字のパターン認識とグラフのリアルタイム描画ソフト

PC

JAL株の売買板見てて思ったんですけど。 売り板買い板それぞれの数字はみえるけど切り替わっていっちゃってログがないんですよね。 特に今年になって東証のシステムが更新されたからか、売買スピードが早い早い。 売り板買い板の勢いで、デイトレだと値上が…

センター試験平均点でました

2010年 センター試験平均点の予想 - 代ゼミ http://www.yozemi.ac.jp/NYUSHI/center/recent/heikinten/index.html数学1+A解いてみてあほみたいな点数でしたw 思わず自分の教務能力に自信をなくしたけど、今年の数学1+Aはすっげむずいとのことで、平均点…

我輩は人間嫌いである

誰かとお付き合いするとか以前に、他人とかかわるのが億劫。 それでもお猿さんの頃の性質が抜けなくて他人は恋しい。 だからネットで希薄に窓口を持つ。 前いた会社での上司は「性格は変えられる」 わたしが変えるだけの努力をしてないからでしょうが、人間…

みなぎる知識欲

・図書館はいい。心が洗われる。 自分の体のことと、知り合いから勧められたのと、等価交換方式についての本を探しに図書館へ。 3冊の予定が、6冊借りて2冊予約してるという。 まじ図書館に引きこもってかたっぱしから本を読み散らかしたい。 勧められた…

見果てぬ夢

見果てぬ夢 1 最後まで見終わらない夢。 2 心残りなことや実現不可能なことのたとえ。「優勝は、―に終わった」 夢の終わりは現実の始まり、現実の終わりは夢の始まり 97年エヴァ映画のまごころを君に、でこんなセリフがあったような こういうもってまわ…

だらだらと漫画にふける

いまだにまうまうを飼うことをあきらめてないにゃんころもちです。 やばいこと気づいた! 今のシフトじゃエレメントハンターのリアルタイム実況できないじゃないか! だらだらーともひろんの漫画読み返してました。 ・辰奈1905 ・ぼくらの4〜6巻 ・マイル…

おいNHK正気か

春ちゃんの気象豆知識(第1話「めでたい初日の出」)│NW9-ニュースウオッチ9 http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.htmlこれ、NHK公式なんだぜ・・・ きるんけっとの近況報告でもしようかな。 快適です。あったかいです。 フリース(ぴんくぅ)ですけど、…

金竜飛=若本

どっかで聞いた声やなーと思いながらスタッフロールみてたら、若本紀昭。 わかもとのりあき・・・わかもとのりお・・・ おー 金たんかわいいよ金たん 金たんが5リットル流し込まれて縛られて2月の寒空の下、吊るされる展開を希望します。 早くチョムチョム…

会いた〜い!

EDのユノっちまじ会いた〜い! 漏水は今の配管を埋めたまま殺して、家の裏側とかに引き回すとこで決着つきそうです。 これならいまんとこ12,13と聞いてるんで。 夏場ならまだ助かったのにな。気軽にお湯もつかえねえ。 持ち家ってこういうリスクがある…

給湯配管破裂ってなんか病名ぽくね?

最近お風呂場の排水溝からシューって音がしてたんでためしに水道屋さん呼んでみたんです。 そしたら給湯器からお湯の通ってる、給湯配管から漏水してる可能性が高い、と。 多分水道メーターが回りまくってるんだろうし(これはいくらかは戻ってくるらしい)…

気分一新

親戚参りも無事終わり、明日から仕事 さー、1月いっぱいはきつそう…w 心身ともにリフレッシュできてるといいんですが。まあそれなりの休憩にはなった感じ。自転車のサドルとバーテープ張替えをしてもらってきて、気分一新。 もう相当乗ってるからなあ。 サ…

あけましておめでとうございます

こんなネタブログですが、ご覧になってる皆様に良き1年でありますようにヽ@(o・ェ・)@ノ新年早々なんですが エレメンタルハンターテラモエス dat村でユノっちユノっちって騒がれてて、ひだまりスケッチのゆのっちをパクってるのか?ぐらいに思ってたんですが。 ・元気…