2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

殺戮にいたる病読んで

我孫子武丸著。かまいたちの夜シリーズのシナリオ原作してる人です。 かまいたちは大好きなんで、図書館で我孫子の名前とタイトルだけで借りてきました。 こうやって本がただで読める図書館はすばらしい!内容はミステリー。登場するのは殺人狂と老兵と過保…

Windowsの自動更新

PC

2kでDVDを焼いてたんですが気がつくとPCが再起動してました。自動更新に伴う再起動で。 おかけでメディアが1枚とそこまで焼いてた時間が無駄になりました。自動更新やってらんねえ。コンパネ>自動更新ひらいて、パッチを自動で適用してたのを手動で適用す…

パソコン蛾物故割れた

PC

というわけではないですが。 メインで使ってるデスクトップのHDDが起動しないことがでてきてそろそろ寿命かなあと。 もう4年つかってるしなあ〜 これから新しいHDD用意してインストールにかかります。うちはインターネットはケーブルなんですが、今度下り1…

立てこもり事件のマスコミ報道に対するネットの見方

・拾ったコピペ 1:家を囲む警察の車両の位置を、全てヘリで舐める様に撮影 2:「あ、! 人が倒れてます 」 ヘリで中継(これは問題ない) 「あ! 屋根づたいに 警察が近づこうとしています」 ←最悪 3:地上のレポーター 「報道規制が入りました カメラは…

三国志大戦

久しぶりにゲーセンにいってみるとなにやら面白そうなゲームがありました。 三国志大戦 名前だけは聞いたとこありましたがアーケードゲームとさえ知りませんでした。 ゲーセンでみたかぎりだと盤の上でカードを動かすことで兵をうごかす。 HPをみたかぎりだ…

キーボードクラッシャー

こないだ自分で貼ったロックマン動画みてるうちにゲームがやりたくなってきてファミコンひっぱりだしてロックマン2やってました。そしたらボスの選択が悪かったのか腕がなまってるのか1体目も倒せない>< そのあとニコ動でロックマン2を20分ぐらいでク…

血液検査

少し前病院に入ったときに一緒に血液検査もしたんですけど、その結果が真っ黒! 血糖に肝臓、黄疸なんかの結果がでたんです。 それであわてて他の病院にいって改めて検査してみると、今度は全数値異常なし。 どうやら1回目は点滴をしながら血をとったので糖…

エアマスター熱いねえ

今更ながらエアマスターのアニメみました。 マキホルはこのころから歌ってたんか〜 バトルはいい。血が騒ぎます。 坂本ジュリエッタが変態すぎます。「でも死ね」

にんじん

今日にんじんを食べてふと思いました。なんでこんな臭みというか苦味というかがあるのかなあと。 子どもが嫌いな野菜のひとつかと思いますがうなずいてしまいます。 といいつつわたしも昔便秘対策に、にんじん半分ぐらいを一口サイズに刻んでレンジでゆでて…

ワーキングプア

個人の能力の差が問題なのか、社会のセーフティネットの問題か? 働く側は国や企業の問題だといい、国からすれば低所得者層が増えたっていう程度の認識なのかもしれません。 将来は世論に後押しされて対策法ができるかもしれませんが、現状は声が上がってる…

ネットカフェ難民

Wikipedia - ネットカフェ難民身近にそういう人がいないし実例をみたことがないんで実際のところはわかりませんが、ネカフェぐらしってのもありなのかなあ、と思います。仕事は日雇いじゃないとしても。 仕事やってる人なんて家に寝に帰るだけですし、実際終…

広告代理店とアニメ制作費

アニメの制作費用にスポンサーからでてくるお金は5000万程度だそうです。 それが広告代理店、放送局などにさっぴかれて元請けプロダクションにやってくるのは800万程度。 参考資料-経済産業省文化情報関連産業課:アニメーション産業の現状(5ページ参照…

書くのがめんどくちゃい

このブログとローカルのメモ帳と、携帯のICレコーダとあちこちで日記やら忘備録やら思考の履歴を残してるせいか、あんまり文章を書く気がしない。 こんなときは動画をはってごまかしとこう。こんなロックマンはオワタ