2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカお?る

ダウ平均過去最大の下げ、777ドル安 金融安定化法案否決で http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080930AT2N2903R30092008.html75兆円法案ざまあwwwwwwwwwwwww ここを乗り切れば日経平均回復のめどもあったのになー 午後のサラリーマンショッ…

あーちょーあせったしっ☆

中山国交相の発言に対して左な日教組を叩く発言はネトウヨからはおおよそ歓迎されてましたが辞任しちゃいましたかあ。なーんてことを書こうかと思ってたんですが。ふと水槽をみたらエンゼルフィッシュが水槽の底に沈んでるじゃないか>< あわててちょっと触…

政治的引力

今日のNHKの7時のニュースのトップは中山国交相の「日教組をぶっこわせで波紋」でした。 ワイドショー並みに平和だなぁ。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1141296.html もう政治的意見をみると、自民工作員か在日かアカかフェミか右か左か、としか見えなく なっ…

同人にお金をだす意識

秋の番組再編で朝テレビ東京系でやってるオープニングベルがおわるそうです。 思えばそれの前番組から株の番組みてたな…wニコ動の歌い手がメジャーレーベルでCDをだすことへの抵抗感について。 信者はいいんです。その人に触れる機会が増えれば。 そうじゃ…

ゆっくりでいいさ

このごろバイトある日はなんもでけん>< なんもっていうといいすぎやけど、リネってネット巡回したら1日終わっちゃうんですよね>< 本じっくり読んだりお出かけする時間がない これでお給料高かったらいいんやけどめちゃ安いからな…w でも職場環境はいい…

次の萌えブーム

妹→メイド→ツンデレときて次は? 女装、もしくは実は男の子だったブームと予想してみます! まあギャルゲじゃ古くからある方法ですけどねw

まうまうかわいいよまうまう

やばかわゆいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!! 理想の死に方はまうまうによる圧死です! 同時にペットショップで売れ残ったまうまう達のことを考えると買い占めそうになる… メガスクィーズきめえw

問題・課題解決へのアプローチ

昔学んだ経験ですが。 問題・課題にぶちあたった場合、 1.暫定対策をうつ 2.恒久対策をうつ 3.原因を探す の優先順位でやればいいのかなーと思ってます。 1.2が3より優先されるのは環境にもよるかもしれません。 大体カットアンドトライで探すこと…

悪の共有

悪の共有は団結をもたらす効果があるそうです。 タバコの喫煙所とか。AIG、米政府管理下に FRBが9兆円融資 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080917NTE2INK0317092008.html AIGは救済されましたな。 なんとなくリーマンの倒産は中身より恐慌への…

あいあむびっぱー

日経平均600円安か、800円下げなかったのは直接国内の問題じゃないからだろうか。 1万円は守れるかなあ。 もし今株持ってる人いたら明日のうちに売っといたほうが無難よ。追証売りもくるし。 といいつつバフェットなら今買いあさるだろうな、との意見…

消費税はあげるべきか?

ごっつい陳腐なタイトルですが今更ながら考えてみます。 まず現状把握。 現状5%で段階的に7、ないし10%に上げようって議論がされている。 欧米が20%と高いんでこれが増税論者の論拠。 (ただ欧米の消費税は生活必需品は非課税などの対策がとられて…

いまさらながら演奏してみた、にはまった

ピックスクラッチたまんねえw原油が場中100ドル切りましたなあ 年末あたりからドライブできそう夢はうつの特効薬らしい まあ、確かにねえ Give me DREAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAM!!!!!!!前にNHKでやってた日本のこれから()笑で大企業は法人税控除が…

おいしゅうございました

酒屋でカルーア(コーヒーリキュール)買ってきました。ミルク割りにしてみるとうめー!飲みやすー! けっこうな量(わたしにとってはw)を飲んだみたいで気持ちよく昼寝できました。 昼間から酒かっくらって寝るのがこんなに気持ちいいとは…w夜はうちで海…

UMPCはバッテリー5時間とかがきつい…

PC

大容量メディアの容量あたり単価計算してみました。 ・DVD That's (太陽誘電) DR-120WWY50BN (DVD-R 16倍速 50枚組) 2159/4.5x50= 9.6円・HDD 500G 6439/500=12.9円 1T 9990/1000=9.9円かろうじてDVDのが安いけど焼く手間がなあ、って感…

G線やりおわった

こないだホムセンのペットショップコーナーいったら水槽のディスプレイで、90ベアタンク の中に小さい水槽をいれて、小さい水槽の中に水草を植えてるディスプレイがあったんです。 ほぉーきれいやなぁーと。 でもこれ中にいれてる水槽の端がとがっててうち…

忙しい忙しいというけれど

産業のガラパゴス化、特に携帯なんかでいいますけど、なーんで上の人はあそこまで 付加価値っていうのかわからん。価格競争じゃ人件費でかなわないのかもしれないけど 付加価値で勝利できる要因があるとも思えないのに…CDの売上低下の原因としてよくネットと…

経済ネタ

世界中の株価が暴落、WTI原油先物は106ドルまで急落。 グローバル経済はどこに向かうのか。 ネットから拾ったネタばっかりで検証はしてないんですが、経済の世界はほんとに広い。○日銀砲 http://gl-craftsman.sakura.ne.jp/katsu-investor/stock/0204/000…

「どうして勉強しなくちゃいけないの?」を読んで

精神科医が生物学的な視点からタブーをぶっちゃけた本、って感じもします。 後半は勉強の動機付けってところからはだいぶ離れてた気がする… わたしはコミュ力より競争力を身に着けるべきなのかなぁ、とか思ったり。 個人的にこういう屁理屈っぽい理屈をこね…

権力叩き

マスコミの報道内容って放送しないことは放送しないよなあ、と。 放送コードに引っかかる的な意味ではなく、新聞社の都合的に。 新聞は広告料が収入源の一つでしょうから確かに広告主のことは悪くかけないでしょう。 でもそれならはなから公正明大な報道なん…

もうフクダっちゃおっかなー

dat村の春香さんとならぶ2人目のアイドルが生まれました。 08/09/02(火)06:05:39 No.52374870 15:21頃消えます ほら朝よ!揉みなさい!揉みなさいよ!揉みたいんでしょ! 六時になったばかりだからまだ時間あるでしょ! 毎週火曜日は!?オッパイの日!乳首…