2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の労働条件は悪いのか?

偽装告発した社員に解雇通告/キヤノンの対応正せ/小池氏が厚労省要請 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-08-29/2008082904_02_0.html 共産党応援したくなるなんてっ、くやしいっ…ビクビクッ… しっかし選挙いってもろくな政党がないんですよね。 自民はい…

1000人以上接続してL2Jを動かすには?

L2J

http://www.l2jserver.com/forum/thread.php?threadid=27100 カマのころの記事です。今では変わってる部分もあるかもしれません。 以下要約1.ハードウェア、OS 投稿者の場合、CPU: クアッド Xeon 3220 - 2.40GHz (Kentsfield) - 2 x 4MB cache メモリ: 8 G…

株と景品と説教

・株 1週間前ドワンゴ上がるかなーってつぶやいてましたけど、翌日上髭をつけたけど、そのあとは 安値もみ合いでした。まあこんなもんかなーふと昔の株価みてると、911テロで1万割りこんだあと2003年4月に7600円を つけてるんですよね。これって…

ロロは夢をみながら逝けたんだろうか

久々に本鯖にINしてみると、クランが休止状態になってたり、カマロカで1Lvさくっと あがったり、いろいろ激動でした。こういうときに週1に100円で1時間INできるのは 便利だなあ、と宣伝してみたり。そこまでいって委員会みてると、雨宮処凛さんがでてま…

ソフト金おめっと!

最近めっきり涼しくなりましたなあ。 すごしやすくって助かります。いっつもわたしのいってる鯖のドメイン変更にともない、HPのURLも変更になるようです。 hosimiはグレシアにむけてアップデート中だったり、色々あるねえ。こないだ知り合いとトルコかロシア…

ストレージのよもやま話

PC

・ウェアレベリングとデフラグ ウェアレベリング - Wikipediaって技術があります。記憶デバイスへのアクセスを素子の一部に集中させずに 分散させて、デバイスの寿命を延ばすっていう。 要はデータを分断するってことですよね。これってデフラグと相反するこ…

被差別民族とかマイノリティとか

自転車で道の路肩はしってて隣に自動車がきて前に交差点がみえると、車がまがってこないか、巻き込み事故にならないか、って警戒しますね。チャリンコライダーは差別を受けている! 歩道で事故れば車道を走れといわれ、路肩を走ってるとサイレンならされる!…

お盆に東京+コミケいってきた

2日目、3日目いってきました。 2日目は始発で出たんですが、新橋のゆりかもめにのるところですでに人だかりが…w 6時ごろビッグサイトに着いたんですが、10時会場までの4時間炎天下で座ってました。 しかしそれは地獄の始まりにすぎなかった! 中にはいる…

都内ビジネスホテル5000円であった

WEBダ・ヴィンチ | さとう珠緒のバカブックガイド −オタクを愛せる女、愛せない女− http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/20050802.php 「女の子はこうじゃなきゃいけない」という幻想に捕らわれすぎてる人が多すぎ。しずかちゃんみたいな女の…

世の中ほんま恐ろしいことばっかやでえ

・ロシア株値下がり やっぱ政情不安が悪材料になったか。 同時に原油、金なんかの商品とかロシアから資金を引き上げて、米株へのシフトも おこってるとか。・痛いニュース(ノ∀`):ロシア人「日本人の勤労意識が理解できない。死ぬほど自発的に働くのはおかしい…

やわらちゃん負けちゃった(´・ω・`)

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html週明けのロシア株どうなるかなあ米旅行者、襲われ死亡=五輪で厳戒下の北京(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809…

世知辛い世の中ですから!残念!

朝、朝日がまぶしくて起きました。 いいかげん模様替えして東側の雨戸閉めれるようにしないとな>< そのときなんですが、思考が恐ろしいまでに眠気を維持することしか考えてないことに 気付きました。起きてるときはコーヒー飲んでまで眠気を晴らそうとして…

向上心?それおいしいの?

現地混入濃厚=中国製冷凍ギョーザ中毒 http://www.jiji.com/jc/p?id=20080806121948-7063717 今更でてくるとはwww これが中国クオリティwwwMicrosoft、もといVirtualPCの開発元さん、ごめんなさい 無料だと侮ってました。 これは高スペックのデスク1…

新疆ウイグル自治区でのテロ

原油先物価格が終値で120ドル割ってきましたね。 年末にはガソリン高、燃料価格高騰も解消されるかな。Hosimiさん休止か 管理人さんいわく、L2J-JP更新停止が一つの区切りとのこと いろいろ実装されてたし、実験とか楽しむにはいい鯖だったと思うんですけ…

今日は一日中PC触ってました

PC

「ネットワークの価値は、まず参加しているノードの数で決まる」 ある種の公理です。VMwareにFreeBSDとLinuxインストールしようとしたり、VirtualPCゲットしてきたり、リネしたり、L2Jごりごりいじったり VirtualPCは今から使うんやけど、無料でVMwareぐらい…

水シャワーきぼぢええ

画像の容量制限100kbがめどい・ビッグサイトのエレベーター壊れちゃいましたか コミケまでになおるかな・NHKでFXの特集やってた そこに「FX美女の会」なる、主婦のFXトレーダーの集まりが登場してました。 ちょとHPみてみたんですが… http://www.mayumi…

TSLさんがL2J-JPの更新を停止、だそうな

L2J

・ムネモシュネはエログロしかないというけれど〜 それ以外でも見所はあるよw 天使たんにハァハァするとか ちなみに自分がSかMかわからないです。・気がつけばマクロスFのOPが犬仕様に! ババアの出番がないと思ったらEDのっとってる!・L2J-JPの更新をTSLさん…