2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間までハンゲで将棋

してました。 このところお友だちに誘われて2局ほどうちました。 将棋打つのとか中学校の部活ではやって以来でしたw 今のところ2勝してます。棋力は拮抗してるみたいだから今のとこ運がいい。 囲いとか名前しかしらなくて攻める将棋しかできないんですけ…

にんにくうめえw

お友だちとなんばのにんにくやいってきました。 ガーリックトーストがにんにくすりおろしでてんこもり!写真はとってこなかったけどw まさににんにくづくしでこれからの季節にはいいのかもw トイレにブレスケアあったし帰りにガムくれたけど、あれはさすが…

プレミア中古

PSソフト『serial experiments lain』 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w25893846 同名のアニメのPSゲーム版です。 定価5800円ぐらいで現在7750円がついてます。 ゲームの内容もヒジョーにファン向けだそうですが。 CDの世界もプレミ…

avast!で誤検出?

リネのお友だちが、avastでトロイを検出したとのこと。 話を聞いて実験してみると、リネのフォルダの中のvorbisfile.dllがトロイとして検出されました。 http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=152201&ap=1&bid=6&cid=4&wid=0&gid=10&tid=…

キタアアアアァァァァァァァァァァァァ

ここ数日野球放送がなくて、深夜アニメの放送時間が番組表どおりにすすんですっきりしてます。 来期のアニメはなににはまれるかなあ。目薬が切れてたので新しく買ってきました。 ロートクール40 前の目薬はさすと痛みにも近い感じで涙がだばだばでてました…

ネタがない、いや書かないだけだ

ニコニコ組曲が1周年だとかでコメント祭りになってるみたいですね ネタがないわけじゃない 今朝みたOBの分散投資のススメに対するつっこみとか、アキバの通り魔事件に犯人像が挙がるたびにわたしざまあwwwwwっていわれる気分になることとか、今やってる…

ニコ動がみれない

PC

なんかここ2,3日ニコ動とかVeohとか見ようとすると、「Adobe Flash Playerをインストールしてください」みたいなメッセージがでて見られなかったんですよね。 指定されたリンクからAdobeのHPいってインストールしても、その場のインストールだけすんでる…

シャドーPC自作

PC

久しぶりに日本橋いってTWOTOPのぞいてきました。 なぜか中国人らしいお客さんがたくさんwPCのトレンドを勉強してみる意味でも、妄想自作してみます。 作るPC:リネ2がぬるぬるできるデスク 必要な部品:CPU、M/B、メモリ、グラボ、HDD ○CPU 推奨がCore2Du…

ゆっくりしていってね!

ヤンサンが7/31で休刊だそうで。ガッシュの作者さんに訴えられてるし、小学館は大丈夫なんかいな。今更ながらゆっくりはきもかわいいw

ヘルバウンド試してみた

L2J

WIZ厨としてはヴォルテクラッシャーとサイクロンが使えたので満足 属性石のドロップ率はまあ低そうでした とりあえず鯖がカマ+なるのwktkして待ちます

このブログのアクセス状況

先月のデイリーアクセス数 今期No1アニメきめようぜ!が1位でした。 記事を書いた日はPingをばらまいてるんでアクセス数が伸びてます。 権力叩きも人気あるなあ。検索文字列一覧 dump_wmimmc.sys 52 ← GGの隠しドライバだそうです dump_wmimmc 33 ドワーフ …

官製不況も権力叩き?

前の日記で書いたチップセットヒートシンクですが、のせなおしてマザーが無事動いてくれました。これで鯖機を減らさずにすむ。 とあるブログで官製不況って言葉を目にしました。 ぐぐるとマンションの強度偽装>改正建築基準法>住宅着工件数減少>不動産業…

いい旅夢気分

面白いというか寝覚めのいい夢をみることができました。 敵味方(はじめは紅白程度の違いだった)4人ずつ8人が登場。 知り合いがモチーフになってるのとか、アニメキャラだとかが出てきた。 ランダムでペアを選んで、組み合わせによってイベント(話)が進む…

大人はずるい

個人投資家は証券会社とお友達だったり、億単位の金を動かせる大人には勝てないです。 とか2chの市況板みてて今更ながら思った。 当たり前なんだけどねーw

チップセットヒートシンクがとんだ

PC

リネってたらいきなりノースブリッジのヒートシンクがぶっとびました。 ばねでとめてたところのはんだづけがゆるんだみたい。 ピンさがしてはんだづけしなおしたとして、まだマザー生きてるかなあ。 これつかえないと鯖マシンがなくなっちゃいます><