2008-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろすく!

皆様今年もお世話になりました。来年もよろしく〜♪最近ちょっとはやったウィルスですが、NOD32で消せるとのうわさもありますが、NOD32でも完全に削除できない、とのうわさもあります。まあ、何だっていいじゃないか メッセウイルス対策は前回で終わりじゃな…

ウィルスに感染した\(^o^)/

PC

リセットした水槽にそろそろコケがつき始めてあれやこれやと対策を試したいけど〜♪ まじ忙しい〜♩ クリスマスはみんな職場から逃亡して仕事まわってくるし〜♬ひっさびさにPCがウィルスに感染とかしてしまいましたw なんでノートPCのLANケーブルもひっこぬい…

めりくりだし

ベッドの中での会話 男「なあ、自分ピル飲まへん?」 女「え?」 男「生でしたいねんもーん!生がいい〜」 女「え〜、あれけっこうダルいねんで〜」 男「んー」 女「第一さー、わたしが飲み忘れたらどうするん?」 男「それはそれでええでー」 女「え?」 男…

いつの間にかグラシアpart2対応

L2J

10月以来アップデートしてなかったL2J自鯖をアップデート。 相変わらず4大霊廟でエラーでるんだな。 Gameserver.javaでFourSepulchersインスタンスの作成をコメントアウトしたらエラーでなくなりました。使わないならこうせざるを得ないのかな? いつの間…

熱帯魚買ってきた

サーペテトラ 100円 シルバーチップ 120円 グローライトテトラ 100円 ヤマトヌマエビx2 240円 合計 560円カラシンでも繁殖できるんだな まじでカラシン+エビ+ウィローモス水槽立ち上げたくなってきたw

政策金利下げの効果

政策金利変更にはメッセージ性、日銀の判断尊重=与謝野担当相 | ビジネスニュース | Reuters アメリカ0%、日本0.1%ですか 改めて考えると2年前には創造だにしなかった状況ですね 日本に限っていえば、0.3%だろうが0.1%だろうが実質的にはあ…

便利な便利な無線LAN

マクドでPC使ってきました 無線LANを使うにはプレミアム会員なわたしの場合あと300円ほどだせばいいらしい どーしょ、はらっちゃおかなあ分散投資は安全だからいい、っていいますけど、金融業界の人が勧めてるのをみると手数料取りたいようにしか見えません …

水槽リセットかけた

ハムスターかってた水槽がきれいだったのでそっちにお引越し きれいにはなったけどフィルターが立ち上がってなかった… 硝酸塩増えてくるときには石巻貝でもいれようかなあ

最近忙しい

仕事が年末モードになってきました>< それでも昔と比べるとぜんぜん楽なんですけどねw 皆さんは年末年始どうです?

かんなぎ休載の顛末

かんなぎの原作漫画が休載するそうな。先月号でなぎが以前にデートをしていたことが発覚 ↓ 処女厨が「中古か!」と叫ぶ (破いた漫画を原作者宅に送ったりしたらしい) ↓ 原作者体調不良のため休載のお知らせちなみにストライクウィッチーズでミーナ中佐に元…

ブログを読んでもらうには?

さらっと短くこまめに、がいいのかなーと思ったり。

そろそろ今期No1のアニメを決めようか

∧_∧ ┌──────────── ◯( ´∀` )◯ < 僕は、喰霊-零-ちゃん! \ / └──────────── _/ __ \_ (_/ \_) lllGvEでよくYomi onechan kawaiiiiiiiiiiiiiiiiiと叫んでます喰霊-零- 第09話 「罪 螺旋 -つみのらせん-」石を渡されそうになったところで…

ゆっくりのぬいぐるみが人気らしい

最近日経平均のジェットコースターがないから実況するスリルに欠ける… 朝の株番組でアメリカのビッグ3の再建案にちょっと触れてたけど、もし資金ショートとかなったらリーマンショック再びなんだろなー昨日知り合いに教えてもらってニュースサイトみたんで…

有馬温泉いってきた

平日に休みがとれたのでどっかにドライブいこう! どこがいいかなー そうだ!温泉!平日昼間から温泉とかwwwww超セレブwwwwwwwwがんばるわたしへのごほうびwwwwwwwwwwというわけでいってきました。 車で遠出が久々だったんで地図だよ…

どんな鯖がいい鯖なのか

L2J

もし鯖立てるならどんな仕様がいいー?みたいな話してて ・15〜20倍と5倍 ・手軽さを求めるか無料を求めるか2人で話しててちょっとでただけでもこんだけの違いが。ユーザーさんが鯖に求める仕様って人それぞれなんでしょうね。 むしろ、システムより …

最近みる悪夢

悪夢の話なんであんまりいい気分の話ではないです。 読みたくない方はスルーよろ。1. まうまうが水槽で溺れ死ぬ。昔まうまう飼ってて、当時から現在進行形で熱帯魚飼ってるんですけど、なぜかまうまうのいる水槽に水がはいったりして溺れちゃう夢。 ちなみ…

よくわかるデータマイニング読んだ

ブログにうpできる画像が100KB→300KBに増えてる! あんま大きい画像はフレーム変になるから縮小してからあげるようにしてるんですけど、それでも容量100KB以下にならないことがあったんで、これは地味にうれしいw図書館で借りてきたAA - よくわか…

病院とか塾にとっての利益

病院とか塾って、患者さんを治したり塾生に授業を教えたりしてお金をもらってます。 病院として患者さんをすぐに治すと継続した治療費がもらえずビジネス的にはうまくない。市場原理的にいえば、よいサービスはよく売れるから、患者さんをすぐ治せてCSも高い…

ゆっくりしていってね!!!

ゆっくりはいい、心が洗われる下が普通の棒歌ロイド べっ、別にネタがないから画像とか動画でごまかそーとか考えてないんだからねっ(*ノノ)

マツモもらってきた

原油先物50ドル割れかーまあ2年後か3年後には200ドルいわれてますけどw 経済アナリストのいうことがこのごろめっきり信用できなくなりましたw 日経平均もなにげにずるずる下がってるんですよね、年初の「年末は景気持ち直すであろう」予測はどこへや…

エビ水槽立ち上げようか

今週末にマツモを分けてもらうことになりやした。 これを機に自分の部屋にエビ水槽を立ち上げようかなあ。 増やすのはいいけどエビがわらわらしてるのみてどーする?って意見もあるんですけどw あのちまちまっぷりはみてると楽しいんですけどねwCRSを養殖…

タリスマン&ブレスレット

L2J

ANS-9010B国内販売開始されましたね。Q19.内蔵バッテリーは別途購入が可能ですか? 今後の販売を予定しております。 Q23.ぶっちゃけ速いですか? はい。 かなり速いです。 ただSSD64GB以下も1万ちょいとだいぶ値下がりしてきてる…L2Jフォーラムから和訳に…

消費税議論にまつわるエトセトラ

9/15に消費税は上げるべきか?を書きましたが、より現実味がでてきたので。・上げて固定せずに消費意欲のカンフル剤的に上げ下げしてりゃいいんじゃない? 前回の記事でいただいたご意見です。 日銀が景気対策にできればいいけど、現実には与党が決めち…

日本って平和だなあ

・Oh, Japanese SUMO wrestler! ・SUN値がみるみる下がるフラッシュ 精神的ブラクラ音量注意 だんだんアップにしたくなるのが不思議!・各地からありがとうの声が寄せられています! 着用式乳房検診シミュレーター

リネのチャットを拡張

L2J

L2Jでチャットエージェントを搭載したNPCって配置できないのかな? 人工無能とかみたいな。 MMOってチャットへの没入度が高いし、鯖の歴史とか勢力を会話形式で答えれる、みたいなのがあると便利だなあと思ったり。429 おさかなくわえた名無しさん 2006/10/2…

脱窒のシステム

最近出勤先で金曜日の人手が不足中。特に理系の講師の。 お給料上げてくれるなら出るんやけどなあw水槽のろ過システムとして、魚のだすアンモニアを無害化する硝化という反応があります。 http://www.eonet.ne.jp/~again/2006/aqua_kiso/roka2.htm 理屈はさ…

これはひどい、なネタ(画像はむしろアイロニー

日経がばかでも儲かる動きになってきました といいつつあいかわらず何ももってないですw そりゃー7日連続下げがあれば7日連続上げもあるかもねw・これはひどい その1 Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: みなみけおかわり 2 (期間限定版) うつもの大好…

平凡はつらいよ

すこし前の日経1面の社説みたいなとこについてたタイトルです 経済のグローバル化でホワイトカラーの仕事が賃金の安い国にとられていく、って話記事の抜粋的にグローバル経済の課題をあげてみます ・海外の中間層は3万円のノートPC、30万の新車を求めてく…

お酒に飲まれてましたが何か?

日経平均は引けにかけて急落か 利下げはあったから買おうかなーとも悩んだけど買わなくてよかった…w 月曜は3番底をさぐりにくるのかな?・3年後の消費税上げ表明 首相、追加経済対策を決定 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200810300386.html そんなリ…

新しい生体買おうかなあ

日経平均はゆるゆると上げ相場 そろそろ決算はおりこんだって感じだから、明日の利下げがあれば買い時かな? でもストップ高つけるんだろうしなー落ち葉水槽 -Wikipedia 熱帯魚を飼育してる人が水換えをするのは、水槽の中に硝酸塩っていう物質がたまる から…