2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジは必要か?

・マジコン駆け込み需要 任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-isd-game提訴の対象とした会社 社名 所在地 代表取締役 ・嘉年華株式会社 東京都文…

サークルチェックしとかないと

・WTI原油って2月には80ドル台だったんだなあ それが124ドルで下がったほうという… もう夏です。・どうやら今回の東京観光はコミケもルートにはいりそうです。・今更ながらムネモシュネ2話からみてますが、えろかっこいい。 ああいう雰囲気はすっきや…

ねんがんの新PCをげっとしたぞ

〜マクロスF最終回〜 アルト「俺にできるのはせいぜい銀河を救うことくらいだから」 ↓ ランカxシェリルEND それなんて神無月の巫女?PCのスペックがよくなりました。 たしかにリネの画面がきれいになったし、一部ロードは早くなったんですけど、ネカフェで…

格差社会ブーム

景況感には依然不安がありますけど、原油先物価格が下がり始めたのと、アメリカ金融機関の決算が思ったより悪くなかったそうで、日経平均は上げに転じはじめましたね。 このまま原油価格も頭打ちになってくれるとうれしいんですが…夜中の地震でリネ内でゆれ…

いよいよ部品購入

PC

いただいたアドバイスなんかを元に、PCの部品を選んでみました。 ・CPU Core2Duo E4700 2 MB L2 2.60 GHz 800 MHz 15460・M/B Gigabyte GA-EP35-DS4 Rev.2.1 12537 ICHR9からハードでRAIDとかTurboMemory(フラッシュメモリを使ってHDDアクセスを…

日曜討論おもすれー

前回の記事のコメントが0>< 密かに秀逸なできって自信があったのに><日曜討論みててふと思ったこと ・自民も公明も民主も共産も国民のためにはなにもしてくれない、って思い 他人になにかを期待するのが子どもの考えともいえますが、政治家の仕事は政治…

警察=ツンデレ

ヤンデレ化するばばあの図。いぬヤンデレ説はどこへ。 東方はわかりません。無限ループはいい。 ふとひらめいたんだけど、K察ってツンデレなんじゃないかなーって。 一般市民は駐禁きられたらふざけんなぼけ、ってつっかかりますけど、それに負けないように…

シャドーPC自作(ストライピング編)

PC

キラッ☆の魅力を解説してるblogがありました。 「キラッ☆」とは byなつみかん様あとはランカ・リーオフィシャルblogとか http://ameblo.jp/rankalee/自作PCでストライピングすることを妄想してみます。 ストライピングとは、HDDとのデータアクセスを2台のH…

VeohでマクロスFをみるテスト

VeohTVも便利ですね ログインが必要ですけど、検索、DLができるんで、みながら気に入ったらそれをDLとか。マクロスF 1 Online Videos by Veoh.comマクロスF 2 Online Videos by Veoh.comマクロスF 3 Online Videos by Veoh.comマクロスF 4 Online Videos…

デフォでお店に税率がかかる

L2J

L2Jで雑貨屋、GMショップなどに税率がかかってしまう話 gameserver/data/MerchantPriceConfig.xmlの設定が関係してるみたいです。 このファイルなんのために存在してるんでしょうね?本鯖でもこんな税率のかかり方しないそうですし。 ファイルの後ろのほうに…

コードギアスのネタばれが2chであった、のか?

VIPに先週7/3(木)にその日曜のコードギアスの内容がわかるようなスレがたってました。シャーリー死亡wルルーシュざまあwwwwwwww 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/07/03(木) 20:07:39.63 ID:8Bxy9JCU0 ttp://sageu…

グラボのスペック

PC

グラボのスペックって数字がおんなじでも優劣があったりわかりにくいなーと思ってたら、GPUでぐぐったら一番上によさげなサイトがでてきましたw http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php 後付けアルファベットでの優劣からネトゲの推奨GPUま…

あちい

・梅雨明け間近だそうで、明日は33度あるそうで。・ニコ動、MADを含む既存・新規著作権侵害動画を削除することで権利団体と合意 http://www.rbbtoday.com/news/20080702/52454.html あーあ、キラッ☆とかたらららったらーとか削除かぁ・7月15日に全魚種で…

仕事で携帯に電話かける場合

1.「○○さんの携帯でよろしかったでしょうか」 2.「☆△の♋♋と申します」 携帯相手にかけるときどちらを先にもってきます? 携帯だと相手が「もしもし」しかいってくれないことが多くて名前の確認しないといけないことが多いけど、自分を名乗らずに相手の名…