2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話のビジネスモデル

日本の携帯電話は本体価格が安く通信費は高いといわれます。 これは携帯電話各社が販売店に3〜4万円の販売促進費(インセンティブ)を 支払っていて、その販売促進費は毎月の通信費に上乗せされています。 このビジネスモデルで携帯電話は一気に普及しまし…

パチンコ業界

違法性が高いのに警察が介入しないのは警察の天下り先になってるからだそうです。 パチンコ運営会社が東証1部企業を子会社にもちながらジャスダックにも 上場できないのは違法性がみられるからだそうです。警察さん、いい世の中になりましたね^^

魔人探偵脳噛ネウロ

推理+ギャグネタ+アクションなどいろんな属性をカバーしています。 これで萌えもあればオタな人たちも取り込めたのかな、とも思いますが、最近のジャンプだと 萌える漫画はエロか萌えのみで構成されることが多いように思います。 漫画で萌えと他の要素を両…

内閣支持率

先日のハルヒの動画みてて思いました。 あんな反射する床でおどっててぱんつみえないんでしょうか。あほなこといってないで本日のネタ。 毎日と日経の内閣支持率の世論調査の結果です。 どちらでも支持率は低下との結果ですが、毎日が40%、日経が48%。…

ハルヒのEDスペシャルversion

YouTubeうめこむのははじめてだけどこれでいけるのかな。 http://www.youtube.com/watch?v=N7ggMWYHUtc 参考までに、YouTubeのDLの仕方 http://horie1718.web.fc2.com/howto/MediaPlayerClassicとかつかうと設定次第でflvファイルもみられて便利かも。

VIPで物々交換

昨日からのどがはれちゃって痛いにゃんころもちです。 のど飴、のどスプレーなどいろいろ駆使してます…2chのアク禁が解けたんでVIPをのぞいてみると面白いことやってますね。 自分のHPに提供できる雑貨をのせて、それでアクセスのあったほかの人と 物々交換…

やわらか戦車ってなあに?

いまさらながらなんだろうと、ぐーぐる先生に聞いてみると出てきました。 http://anime.livedoor.com/theater/2.html ラレコ氏制作のFlashアニメがオリジナルですね。Flash見てみました。やわらか戦車のへたれっぷりはなかなかなものです。 ちなみにWikipedi…

旅行は海外?国内?

そのまんま東さんが宮崎県知事になって掲げた目標の一つに、観光客数5%UP というのがあるそうです。といっても宮崎県の観光客数は年々減少しているとか。観光旅行で海外にいくというと国内旅行よりちょっとかっこよくてハイソな気がします よね。ダイビ…

2ch閉鎖騒動

2chで誹謗中傷などをうけたとしてwanwan氏(35)が西村博之氏(30)を訴える。 ↓ ひろゆきが出廷命令無視 ↓ 裁判所からひろゆきに賠償命令、100日で500万たまった ↓ ひろゆき、依然無視をつづけるので財産差押え命令 ↓ 財産には2chのドメイン(2ch.net…

ホワイトカラー・エグゼンプション

現在法制化が検討されていて、年収が一定以上の労働者の労働時間規制をなくす、というものです。 Wikipedia実際に導入されると、 ・病気、過労死になっても自己の裁量の結果、ですまされる ・いくらでも残業させられる、しかも残業代でない ・上のあおりをく…

はじめまして〜&こんにちは〜

徒然なるままに書きちらかしていこうかと思います。通ってるジムの帰り道、ほんの少しいつもと違う道で帰ってみました。 それだけでもこんなところにCD屋があって、美容院があってといろいろ発見。そうしたちょっとした変化でも気分転換になるもんですね〜