2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪湾のアサリ

http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/12633.html 大阪湾のアサリから貝毒がみつかって潮干狩りなどでとったアサリをもって帰れないそうです。 かわりに別の場所でとれた安全なアサリを配るとか。素直に潮干狩りも楽しめない、こんな世の中じゃ〜♪

病院のおかゆはつらい、お味噌汁はおいしい

尿管結石なんてものをやってきました(*ノノ)。もう痛いの何の。 おまけに血液検査で糖がでてる気配があるといわれました><。そんな不摂生してたのか…はじめて病院に入院してはじめて点滴うけてきました。 暇になるだろうと本を2冊持ち込みましたがあっとい…

気にしたら負け

昔部活をしてるときにこんな言葉がはやってました。 調べてみると学生さんとかがよく使うみたいで、そういう範囲にとどまってる言葉なのかな?

L2Jでインタールード

L2J

実装きたみたいですね。 ムツゴロウ鯖でもできれば対応させたいと思います。クライアントは別々にインストールできるのでHDDに余裕があれば、C5.1も残しておいて インタールードをインストールするといいと思います。

ぼくらの漫画版

やべえ、面白い。娯楽に飢えてるんだろうか。 EDENとかも面白かったしわたしの漫画の趣味は微妙だ…w なるたるのときもそうでしたけど、作者はなんでこんなひどいことをすることができるんでしょう。 なるたるは絵的にグロいというか一己の人間としてひどい…

ドライアイ

最近目薬をさすとじーんと痛むので、それを人に話してみるとドライアイちゃう?と言われました。 確かにパソコンやりまくって本読んでテレビ見てるしなあ… 意識してまばたきするといいそうです。

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

http://www.afpbb.com/article/1528294?offset=0ディズニーの著作権主張は厳しいことで知られてますが、さすが中国、やるな。

今日は珊瑚記念日

2chでうろついてて見つけました。 朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト昔ダイビングしてるときは珊瑚の上を泳ぐのもご法度だったぐらいです(装備しているものを落として傷つけたりするから) 落書きなんていったら…もう言葉もでません。

久々にニコ動

アカウント登録しててようやくみれるようになったんで久々にいってきました。 もとからだったけどすこし雰囲気かわってるかな?MADとかオタくさくなったというか。 1時間ぐらいみてましたがw 今度はトラブらないことを祈ります。iframe対応ブラウザでご覧…

携帯で音楽

携帯買い換えて音楽聴けるようになったみたいなのでいろいろ試してみました。 携帯を買ったときについてきたLismoだとCDリッピングか、既存のwma、wavなら取り込めるんですがmp3は取り込めないんですよね。音楽資源をCDとmp3でもってるもんだから…調べてみる…

Googleマップでシカゴ-ロンドン

Googleマップ シカゴ-ロンドン経路表示とかもできるのか〜 でも大西洋を泳いで渡るのはないだろう…

新種族「Kamael」

韓国では今夏登場予定だそうですね。しかしなにぶんまだ公開されてる情報が少ない… http://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-1558.html片翼の天使ってゲームとかにはちょくちょくでるけど、神話での元ネタがあるのかな?

ドワーフCOMPLETEクリアした!…のか?

リネージュ?のドワーフを登場キャラにした、パズルFlashでしょうか。 自動セーブされるんでかなりやりやすいゲームでした。 個人的にはアクションとかよりこういうこつこつやるようなゲームのが好きwドワーフCOMPLETE5時間かかった…でもブラウザひらきっぱ…

地方選\(^o^)/オワタ

地方選はひと段落ですね。あのうるさい選挙カーがいなくなるかと思うとひと段落です。 どっかで聞いた話ですが、選挙の投票率の高い国は政治的に問題がある、とのこと。 政治に問題がある→国民が関心を持つ→選挙に行こう! そういう意味じゃいまの日本の政治…

パチンコ業界の衰退

最近の法改正でパチンコ、スロが出なくなった、っていう話を聞きました。 わたしはやったことないんですが。 有限責任中間法人遊技産業健全化推進機構(長っ!)てのが関係してるのかな?

スケート行ってきた

もう意識なくなる手前まで滑ってきました。 かなーり久々に氷の上に立ちましたが10分も滑ってるとよちよち歩きは卒業。 1時間で壁にさわらずぐるぐる回り続けることぐらいはできるようになりました。帰ってきてネットみてわかったんですけど、わたし縦げり…

ディアボロの大冒険

公式サイトネタではありません。ネタといえばネタですが…w まだまだできたばっかのフリーソフトみたいです。 ちょっとやってみましたが、トルネコにはまった人間にはたまらん。JOJO好きにもたまらん。 1stプレイで何Fまでいけるかな?

メガネを買いに

今日はメガネを買ってきました。 今かけてるメガネが気に入ってなくて、もうすこしデザイン重視のが前々からほしかったんです。ふとメガネ屋さんの前を通りかかって中でみていると店員さんがよってきて説明してくれる わけです。まあコンタクトもつけていっ…

まだまだ日本語化

L2J

すこし古いファイルだけどNPCに最初に話しかけたときのメッセージが日本語化されてるのを見つけたので、せこせこ再利用作業中。 クエは動いてるやつじゃないとどうにも日本語化する気がしないんだよね。 その点NPCの最初のメッセージだけでも日本語化してる…

まともに日記

自鯖たててわたしTUEEEEEEE!!!できるようにして、外部からアクセスできるようにしたり、 携帯機種変にいったりしてました。・自鯖 マジョのL2J_JP Wiki ここを参考にしてました。 今はオプションが充実してきてるんですね。レイドのHPとか調節できたり。 …