2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSほちいな

わたしauユーザなんですけど、今はフルサポートコース(従来どおり)とシンプルコース(本体が高くて通信料が安い)があるんですねえ。ただあんま携帯つかわない人なんで、通話料がかわってもしょうがないな…近くの古本市場に漫画売りにいったついでにゲーム…

イロイロともの思う

「努力したものが成功するとはかぎらないが、 成功した者はすべからく努力しているものだ。」 by鴨川会長 「やってできないことはない!やらずにできたらちょ〜ラッキー!! 」 by苗木野そら 名言ですなあわたしはわりと腰が低く生きてるつもりなんです…

ネコナデやべえええええええええええええええええええ

http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0701&t=D6M&mkt=I1&ind=&startidx=0 原油135ドルかあ。えらいこっちゃあ。 http://nekonade.info/きゃわゆいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!! どうする?アイフル〜の子…

政府 年金試算受け本格議論

http://www.nhk.or.jp/news/t10014694881000.html今後の年金の徴収方式として ・従来の保険料方式 ・全額税方式 とした場合のシミュレーションがなされその結果の検討がなされたそうです。・税方式への移行が可能か、現状維持が可能かの参考材料にしかなって…

今期のアニメNo1をきめようぜ!

北方謙三氏の「いつか時が汝を」はまじかっこいいです。 お暇があればぜひご一読を。・棒アニメ 声が棒読みのアニメ SoulEater、マクロスF 棒、棒っていわれるけどあれはあれで好きなんですけどねw・で、No1は? しゅごキャラでおk

テスラコイルをつくる高校生とかすげえw

http://htlab.net/tesla/model03/index.htmlテスラコイルってのは火花がばちばちーと派手に出て見える装置のこと、と思ってもらえれば。 作ったのは高校1年生だそうですw その歳でこれだけのスキルがあるのもたいしたもんだけど、それ以上にやっちゃう行動…

英語の勉強はじめてみた

TOEIC前からうけてみよーとは思ってたんやけど、なかなか勉強する踏ん切りがつかなくて… 久々に脳みそ動かすと世の中ちょっと違ってみえますな。 とりあえずは単語の暗記をがんばりまうす。

人々はなぜグローバル経済の本質を見誤るのか、を読んで

ぶっちゃけまだ全部読み終わってないし理解しきれてないんですが>< 近現代の現象にデータをあげて経済的観点から説明を加えています。 ・世界の帝国主義化 アメリカとBRICsが世界経済に占める割合。うちロシア、インド、中国は昔帝国であったことがある。…

運動の苦痛に耐えるスイッチ

人間なんてかなりその場のことしか考えてなくて、明日とか昨日の自分は今日の自分とは案外違うもんです。そのときの自分を記録しておくためにも、また自分の考えを言葉にして客観的な目でみれるようにするためにも、日記をつけるのはいいことだと思います。…

東京に遊びにいってきた

WTI原油先物価格が122ドルかあ。 5年後にはガソリン200円やでーとかゆう話もちらほら聞こえますが、そろそろ原油バブル崩壊かな?2ヶ月前にいったばかりだったけど、東京で遊んできました。 やっぱGWは高速バスもいっぱいだった。もっと早くとっとけば…

東京いってきまうす

今から2泊ぐらいで東京いってきます。 今回はアメ横とか今話題のアキバとか見物できればいいなあ。