魔人探偵脳噛ネウロ

推理+ギャグネタ+アクションなどいろんな属性をカバーしています。
これで萌えもあればオタな人たちも取り込めたのかな、とも思いますが、最近のジャンプだと
萌える漫画はエロか萌えのみで構成されることが多いように思います。
漫画で萌えと他の要素を両立させてるのってなにか作品あったかな…?

主役の彼女には不死フラグがたってて、事務所にクレーンで鉄球ぶちこまれようが
数十人にとりかこまれて銃弾ぶちこまれようが死なないようになっています。
殺され役は一月に一人は死んでるのにね。

あと近年の漫画らしくハッキングなどがネタとしてでてきます。
こういうシーンってみるたびに説教したくなっちゃうんですが、ネタとして割り切ってやってもらうか、
それなりに盛り上がる情報戦としてやってもらいたいのです。半端にまじめにやられると
あほらしさが際立って見えちゃうので。
ネウロでも半端な感はいなめないですが、まあネタだし…と割り切ることができるのは
救いです。