絵はいいねえ

拝啓、わたしの王子様
美術館です!
キラキラの展覧会です!

というわけで国立国際美術館でやってる20世紀の絵の展覧会にいってきました。
展覧会とか始めてだったんで、自分がどんな印象をうけるのかちょっと期待。

入場チケットを買おうと並ぼうとするとどこかのおじさんが、
「チケット買うの?ならこれあげるよ」ってチケットをくれました。ラッキー!
72点の絵や彫刻、オブジェなどがあってモネ、ピカソ、ダリ他たくさんの
芸術家の作品がありました。期間終わり間際だからか、結構混んでました。

たしかに風景画とか上手なのはあるんですが、いまいち絵のなにがいいのか
ピンときませんでした…w
ああいうのに数億とかって商品価値がつくものなのかあ、と感心。
ただ絵によってはなんとなく心に引っかかって、眺めてるうちにどうやって、
何を考えて書いたんだろう、何を言いたいんだろう、とか思うような絵も
何枚かありました。
まあそれなりに面白い体験ができたかな、と思います。

帰りには梅田のコムサによってめがねみたり、ふらふらして帰りましたとさ。