ニンテンドーDSほちいな

わたしauユーザなんですけど、今はフルサポートコース(従来どおり)とシンプルコース(本体が高くて通信料が安い)があるんですねえ。ただあんま携帯つかわない人なんで、通話料がかわってもしょうがないな…

近くの古本市場に漫画売りにいったついでにゲーム売り場みてたんですけど、DSは売り切れてるのにDSLiteは普通に売りがあるんですよね。性能的にはかわりないはずなのになんでこうなるのかなあと。多分DSは初期の品薄状態から脱し切れてないんでしょうね。もう生産終了してるはずですし。

NDSエミュについて調べてると、NO$GBAってのがアセンブラでかかれてて速いらしい。
一つ前のバージョンはフリーらしいのでらきすたで試してみました。
ほぼ遊べる感じですが、音にノイズがちょとおしい。設定をいじった程度じゃ消えませんでした。これぐらいの再現度ならNDSとマジコン買ってきて動かしたほうがいいのかなあって気もする。