TSLさんがL2J-JPの更新を停止、だそうな

・ムネモシュネはエログロしかないというけれど〜
それ以外でも見所はあるよw
天使たんにハァハァするとか

ちなみに自分がSかMかわからないです。

・気がつけばマクロスFのOPが犬仕様に!
ババアの出番がないと思ったらEDのっとってる!

・L2J-JPの更新をTSLさんが停止するそうです。
L2J-JPはL2Jにかぶせるシステムのようなもので、L2J-JPが更新停止するから
即和鯖全滅、という話ではないです。

下記の理由により、L2J_JPの更新を停止させていただくことと致しました。

・管理人の私しかJPの本家との同期作業していない状況のため、当方の負担になっている
・L2J_JPが存在することにより、サーバ運営上、最低限必要なスキルを
 持ち合わせていない方でも構築でき、しかもそれを外部に公開してしまったりしている

もし更新作業を引き継ぎたいという意志のある方がいらっしゃいましたら、別途ご連絡ください。

1はたしかにそんな現状だったからなあ。
2は和鯖GMのスキル不足を嘆いてのことでしょうか。このあたりの感覚が直感的に
ぴんとこないあたり、わたしはエンジニアではないのかもしれない。ついたくさんの
人に使ってもらえるならそれに越したことないやーん、と思っちゃいます。

これで和鯖の数は多少減るかもなあ。まあL2Jオリジナルのまま使えばすむわけですが、
CommunityBoardとかL2J-JPオリジナルぽいから現時点でのソースを流用してくことに
なるのかな。
いい人が引き継ぎをしてくれるといいな。