ノートPC環境復活

引けはー500ラインで粘ったな
10,473.09 ▼ −465.05
今日の引けに買える人が儲けれる人なのかもしれないけど、わたしには買えない…w
ドルユーロ安もヤバイなあ

CDSってなんぞや
ざっくりいうと企業の連帯保証人に企業がなるような。
リーマンが見捨てられてAIGが救済されたのはAIGCDSをたくさんもってて、破綻すると
その影響がどこまでいくかわからないから、これを拡大解釈するとCDS大量にもってれば
破綻しそうになっても政府が救ってくれるっていうモラルハザードになる、って
ばっちゃがいってた。

465 山師さん@トレード中 2008/10/06(月) 10:45:06 id:J0VTqUkB0CDS
インフラ、ネットワークの崩壊って
インターネッツでいったらDNSポイズニングで
世界にあるルートDNSサーバーが汚染されるようなものだな
完全に動脈不全

DNSは中央集権だからいいけど悪いことにCDS
P2P的でどこを止めれば被害が止まるのかすらわからない。
とりあえず出血被害で出たところで止血するほか術がない。


・ノートPCは父親のところに眠ってたのを譲ってもらうことができました
今環境復帰中。やっぱノートがないと落ち着かないわぁ。