日経が物故割れた2

朝は「無難にー600」って予想しましたけど
8,276.43 ▼ −881.06
かあ。
ダウがあれだけ下げた以上ー500は下げるだろう、じゃあどこまで下げるか?−800?−1000?−1000下げたらさすがに今週下げきついし値ごろ感からリバはでるだろう、2日ほど前の戻りの感覚で600ぐらいまで戻るかな?みたいな予想の仕方しました。こういうのは朝の時点で予想の根拠として書け、とw

今日あったイベントとして、
・場中ー1000した
・日経先物にサーキットブレーカーが発動(15分売買停止)
大和生命破綻

テクニカル的には
・7営業日連続下げ
・今週で10810円→8270円の2540円下げ

−1000つけたあたりにはPCの前にいたわたしも銀行と証券会社に入れてるお金だして
金にでも換えといたほうがいいんかな、ってちらっと頭をよぎりましたw
正直こんなに怖い3連休はない。3連休の間にどこが破綻しないかとどきどきです。
朝のテレビ大阪でも自動車業界の第4四半期の見通し悪化が出てたし…

不安沈静化には公的資金注入しかない、っていわれてます。
銀行の不良資産は1000兆円あるって聞きました。それに対して前回の不良資産買取は7000億ドル(70兆円)、足りないと感じられるのかもしれません。
じゃあいくら注入すれば銀行は不安は払拭されるのか。
その額を世論を納得させて米政府は出すことができるのか。

参考に日経平均下落幅ランキングでも貼っときますね
下落率
順位   年月日   日経平均値   下落率
1   1987/10/20    21,910.08   -14.90%
2   1953/03/05      340.41   -10.00%
3   2008/10/08     9203.32    -9.38%
4   1970/04/30     2,114.32    -8.69%
5   1971/08/16     2,530.48    -7.68%
6   2000/04/17    19,008.64    -6.98%
7   1949/12/14      98.50    -6.97%
8   1953/03/30      318.96   -6.73%
9   2001/09/12     9,610.10   -6.63%
10  1972/06/24     3,421.02   -6.61%

下落幅
順位 年月日 日経平均値 下落幅
1  1987/10/20 21,910.08 -3,836.48円
2  1990/04/02 28,002.07 -1,978.38円
3  1990/02/26 33,321.87 -1,569.10円
4  1990/08/23 23,737.63 -1,473.28円
5  2000/04/17 19,008.64 -1,426.04円
6  1991/08/19 21,456.76 -1,357.61円
7  1990/03/19 31,263.24 -1,353.20円
8  1987/10/23 23,201.22 -1,203.23円
9  1990/02/21 35,734.33 -1,161.19円
10 1990/08/13 26,176.43 -1,153.12円

バブル後安値の7603円が見えてきたな。
せっかく水槽の写メとったのに株の記事ばっかになるw