VIPとにじうらの違いについて

ダウは76ドル安か
日経平均も±100円のもみ合いってとこかな。
マスコミと経済不安ってのは相性がよすぎる気がします。
マスコミは不安とネタを売って生きるもの、経済不安はそれ自体が不安なネタ。

・VIPとにじうらの違いについて
VIPは突発スレとパートスレがありますけど上質のネタの突発スレが重宝されます。
パートスレは排斥される力が働き、保守する人は乞食とよばれます。パー速という避難所(隔離場所?)もあります。パートスレにはゲームメンバーの募集、SS、画像スレなどがあります。

にじうらも突発、パートスレ両方がありますがどちらかというとパートスレのほうが重宝される傾向にあるように思われます。
妄想力、コラの技術に優れた職人がコンスタントにネタを供給するのでパートスレが保守だけで埋まらないからです。にじうら特有なパートスレとして定時とよばれる、同じ中の人が定期的に同じ時間に同様なネタでスレを立てることがあり(活火山、おはムンクetc)、これらがにじうらをにじうらたらしめていました。最近はこの文化にも変化の兆しが見られますが。
また廃れかけたパートスレではVIP同様保守や雑談をする乞食がいますが、にじうらの場合「乞食」としての自覚があります。これは自虐精神の表れかもしれません。

共通点としてどちらにも方言があります。(VIP:wwっうぇwww、にじうら:としあき、「」)
ちなみにネームバリューからか、人口はVIPの方が多いです。

無駄に論文調に分析してみた。