Skypeが80番ポートつかってやがる・・・

HP作っててjsファイル使ってたもんでローカルから実行できなかったんですね。
なんでAnHTTPdつかってローカルで確認しようと思って起動しようとしたんです。
そしたら「ポートはすでに使われてます」って。
えー、ゾンビプロセス?GG?
ソフト全部落としてnetstat -aしても80番がLISTENINGになってる。謎い。
で、netstat -a -bしたら、常駐してるSkypeが着信待ちうけに80番使ってやがる・・・
おいおい、1アプリでKnownPort使うなよ・・・と小一時間説教したい。
なんか事情でもあるのか?
ちょとぐぐったらFWを通過するためらしい。しっかしこれはあんまりにノーマナーな気が・・・w

ちょっと読んだ本で、「最初は能力の差がなくても、負けた人はひがみっぽくなって勉強しなくなって能力に差がついていく」
これも格差か。