民主代表に鳩山さん

インフルが神戸とか、けっこう知り合いとかいたりするしなあ
近くなのでおっかなす

鳩山さんが民主新代表にきまったようで。

日本の政治は良くならない、なんていいますが、その政治家を選んでるのは国民。
政治家の無能は国民の無能、なんてスレがVIPにありました。
実際好みとかその場の感傷で投票してて、政策評価してる人なんて極一部でしょうし。

なーんて思ったんで、補正予算の内訳を財務省のHPからダウンロードしてみたんですが。
15兆ばらまいて実際に効果はあるんでしょうか。てかわけのわからないところにこまごまと1億2億とばらまかれてるんですよね。実際必要なのかもしれませんが、そのあたりはもっと調べてみないとわかりませぬ。

わたし経済はほとんどわからないんですが、いざなぎ超えって言われる割にデフレが続いてる。
数字と肌感覚の乖離。
経済と政治は正解があるもんじゃないでしょうからわたしぐらいが考えてもきりがないのかもしんないんですが、考えて投票はしたいです。
神託で弓歌本だすのもアニメみてなかったら2時間で飽きたしw