AION-emuのビルドしてみた

 

わたしの手元では動作させるところまでいけませんでした。
ただ海外で動いてる鯖はある ら し い。

○大まかな構築方法
1.http://my-svn.assembla.com/svn/aion-emu/  のSVNからダウンロード
2.AE_Commons、AE_GameServer、AE_LoginServerごとにbuild.xmlをAntビルドする
3.上記3フォルダにbuildフォルダが作られるので、C:¥AEなんかのフォルダにまとめる
4.localhost接続にae_server_lsデータベースと、ae_server_gsデータベースを作って
  sqlファイルをバッチファイル実行したりして読み込ませる
5.gameserverのStartGS.bat、loginserverフォルダのStartGS.batを実行


○気になった点
・4と5の間に、ログインサーバー(以下LS)にゲームサーバー(以下GS)を登録させるような
 作業が必要な気がする(ae_server_lsにgameserversテーブルもあるし)
 けどそういうツールがない。

・ネサロで紹介されてる鯖では、INして移動ぐらいはできてるらしい。
 中国蔵じゃないとINできない、ってうわさもあるけど。
 revとかファイルさらにいじればによっては起動まではいけるのかなあ。

でたエラー、対応法は続きで

○ エラー
・GSのsqlを読み込ませようとすると、91行目のあたりで構文ミスだ、ってエラーでる
>91行目を
`admin` boolean NOT NULL DEFAULT FALSE,
から
`admin` boolean NOT NULL,
にしたら読み込んでくれた。


・Navicatからパスワードをrootにする。んでbatを実行すると、AccessDenyされる。
NavicatからアクセスしてもAccessDenyになるんで、うまく接続にパスワードを設定できてないのかも
しれない。
config¥database.propertiesで
database.password=
にしたらデータベースにはアクセスできた

Javaであほほどエラーでる
これは本家対策待ち・・・

何かの参考になれば幸いです。