グレシアファイナル蔵のCPU使用率

 

グレシア+まではマルチコアCPUでも片方のCPUを占領しちゃってたのが、グレシアファイナル蔵から両方のコアにバランスよく負荷を分けれるようになったようで。
ちなみにAIONもおんなじでマルチコア対応。

グレシアファイナル蔵でL2.exeが見当たらない、ってのをみかけます。
そのたんびに書いてるんですけど、
拡張子を表示するようにする→L2.binをL2.exeに名前変更
or
L2.binを実行できるbatファイルを書く

batファイルはこまったちゃんがこまったbatファイル書いて、それがむやみに実行されちゃうとえらいことになるんで、信頼できるbatファイルか、中身の理解できるものを実行してもらいたいですが。


話がそれますが、AIONではCryEngineって3Dエンジンを使ってるそうです。
ドキュメントか開発環境でもないかなーとみてみたんですが、ライセンス制になってるようで、ちょっとめんどくさそう><
お遊びなら、DirectXかフリーの3Dエンジンでガマンしとけ、ってことですかねw