1次・2次飽和と属性の記述箇所

 

・1次飽和/2次飽和
いいくまBlog: 属性再整理
http://iikuma.blog.ocn.ne.jp/line/2009/08/post_8011.html
相手との属性差が
75より小さいとき:(1+属性差x0.0052)倍のダメを与える、つまり比例して増える
75〜149のとき:1.4倍 ←1次飽和
150〜289のとき:1.7倍 ←2次飽和
290〜300のとき:1.8倍

属性が75以上は、段階段階でしか与ダメが増えないわけです


・L2Jソースでの記述箇所
gameserver¥skills¥Formulas.java(Rev3246)の2600行目あたり、calcElemental() より

result = 1.0

if (calcTotal > 0)
{
    if (calcTotal < 75)
        result += calcTotal * 0.0052;
    else if (calcTotal < 150)
        result = 1.4;
    else if (calcTotal <290)
        result = 1.7;
    else if (calcTotal < 300)
        result = 1.8;
    else
        result = 2.0;
}