みなぎる知識欲

・図書館はいい。心が洗われる。
自分の体のことと、知り合いから勧められたのと、等価交換方式についての本を探しに図書館へ。
3冊の予定が、6冊借りて2冊予約してるという。
まじ図書館に引きこもってかたっぱしから本を読み散らかしたい。


勧められた本ってのが恋愛論みたいな本でして。その本はなかったんですけどちょっと目に留まったのが、恋愛できない男たち/速水由紀子
ざーっと流し読みしてみたんですが、冒頭からむかついてくる。
萌えアニメをみる人間は精神的に未成熟なロリコン」ということで、わたし全否定されましたw
あんまりに読後感がひどかったんで密林さんのレビューみてみると、
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 恋愛できない男たち
レビューした人たちも全員、萌えアニメみてるロリコンでわたしと同じ読後感感じた人たちなんでしょうかw
せっかくだから著者さんに一言言わせてもらおう!
・「フィギア」じゃねえ!「フィギュア」だ!
綾波レイ人気しか取り上げてないけど、シンちゃん、レイ、アスカで人気は3分してるぞ!



・トリプルチャネル・・・?
パソコン工房いったら、すっかり最近のPCアーキテクチャから取り残されてるなあw
ちょっとさらってみました。
  i7/i5/i3シリーズはCPU内にDDR3のメモリコントローラを3チャネルもってる。
  トリプルチャネルなんて技もできる。
  i5はi7の後継、i3はローエンドでGPUと抱き合わせ、って扱い。

LGA775とAM2のマザー1枚ずつあるんで、次に買うのはLGA1156になるのかなあ、と思ったり。
ただ今電源?が1台やばいのと、グラボが1枚しかない。
グラボはPCI-Eで流用利くし、買っちゃってもいいのかな。でもオンボでもできてるしな。


こういう長い文章とか、他のブログサイトみたいに続きを読むみたいにできないものか。