久々のビルド

してみたんですが、今はCommunityServerってBBS用サーバーができてるんですな。
ログイン鯖、ゲーム鯖、BBS鯖の3つ。
データベースもログイン鯖とゲーム鯖はl2jdb、BBS鯖はl2jcbがデフォルトでデータベースを分けられる仕様。


Rev3914のログイン鯖、ゲーム鯖で現状確認しようととりあえずビルドしてみました。
ビルド>鯖起動まではいけたんですが・・・プロトコルがあわなくてログインできねえ!
顛末は長いんで最後に・・・


プロトコルのminを下げてセカンドスローン+蔵でINできるようにしたら、インベントリ空っぽ。
ばーっとみたかぎりでは
・グレシア大陸で飛行体になれる
・インナの静寂の平原が85狩場になってる(太古はドロップ変わってるけどPTmob、恥辱は変わらず)
・L2Jの中にLanguageってフォルダがあって、公式でローカライズできるようになったのかも?日本語なんて2バイトでマイナーな言語はどうかわかりませんがw


装備関係も試したかったなあ


そいやAion-Emuのページが、Apacheのデフォルトページになってるんですが、プロジェクト凍結?


グレシアファイナル、セカンドスローン+蔵でのログインは試したんですが、セカンドスローン蔵は保存し忘れてる><
デフォルトのプロトコルが146のみでのログインになっててこれがどの蔵のプロトコルかわかんないんでdebugモードで起動してみたんですが、プロトコル不一致のときのエラーメッセージ吐きやがらねえ><


加えてL2Jフォーラムみてみると、
L2j Server • View topic - Gracia Epilogue: 148 and 146 protocols
なんだか先走って148をリリースしちゃったけど、146に無理やり巻き戻した的印象を受けました。


加えて加えて、「Epilogue」ってアップデートについて。
アメリカのリネ2公式みると、GraciaFinal>Epilogueってアップデートになってるんですよね。
セカンドスローンの位置にあたるのがEpilogueってことなのかなーと。ただそうするとEpilogue内でセカンドスローンと+にあたる、マイナーアップデートしてるのかな?そんな関係でプロトコルばたばたしてるのかな?


ともあれL2Jの中の人がんば!