わたしは利他的利己主義者なんだと思う


利他的利己主義
わたしは他人に嫌われたくない、って利己的な理由で利他的な行動をとってます
人間は自分のために生きてる、と思ってますし。善悪抜きに。
ただわたしの場合、利他的に行動してるつもりのアクションが空回りしてたり、他人しかみてなくて自己練磨に気が向いてない、と思う。
人間関係を良くするためには、コミュニケーション能力とかそういうものより、時間を守るとか、自分の失敗に厳しいとか、大人な行動がとれること、だそうですしw
頑張って生きてくべーw


AdobeAirとAozora Bookshelfいれて青空文庫読んでみました
ページめくったときのフォントとか、もちょい挙動がキビキビしてると嬉しいけど、ソフト上から青空検索できるあたり便利
やっぱわたしは縦書きじゃないと、流し読みできないんだなあw