PC系ニュースを2件ばかし


【セキュリティ ニュース】「リネージュ2」への不正アクセスで逮捕者 - ツールにウイルス仕込みアカウント窃取:Security NEXT

容疑者らは、「リネージュ2」のデザインなどを利用したフィッシングサイトを設置し、サイト上でオンラインゲームの操作を自動化する不正ツール「ボット」を配布していたという。

ユーザーがツールを利用しようとするとウイルスに感染し、IDやパスワードがウイルスによって詐取され、容疑者へ送信するしくみになっており、容疑者らは、他人になりますましてアクセスし、アイテムやゲーム内の通過を非公式の「RMT(リアルタイムトレード)」に売却して金銭を得ていたと見られている。

リアルタイムトレードじゃなくて、リアルマネートレードですからー!
つーか、BOTツール配ってそいつにトロイはいってて、BOTツール配った人逮捕とか、すべてがあほらしいw
BOT使うなw
RMTすんなw


伴大作の木漏れ日:ドコモのLTE vs UQ WiMAX――勝ち残るのは? (1/2) - ITmedia エンタープライズ

イーモバイルの回線同様、帯域制限をかけざるを得なくなるのでは

まあPCで使いたい放題とかなったら、そうなりますわなあ
こういうときに回線提供元が複数あると、利用者側としてはありがたくね?って思っちゃう。多少高くても、安定して大容量使えて、アク禁巻き添えも喰らわない回線、プロバイダ。
まあ基本ヒキなんで、モバイルでデータがんがんは動かさないんですけどねw