残暑お見舞い申し上げます


中学理科教科書:来春から「放射線」復活 指導に悩む教師 - 毎日jp(毎日新聞)
授業で扱うんかなあ
つっか、30年前までの理科は放射性崩壊の話とか載ってた、ってのが驚きやw
まあ中学校理科なんて覚えることがメインやしなあw
さ来年末の高校入試に出てきたらちょい笑うw


NEWSポストセブン|六ヶ所村のエンジニア 「脱原発宣言で20年の苦労が水の泡」

だが、そもそも核燃料サイクルは、国家戦略として自民党と外務省と防衛省経産省が阿吽の呼吸の中で長い時間をかけて構築してきた巨大プロジェクトの側面がある。プルトニウム保有することで、90日以内に核武装ができる「ニュークリアレディ国」となることができ、核兵器を持たずとも「核抑止力」の効果を得られるからだ。そのために原子力政策を推進し、プルトニウムを蓄え、「もんじゅ」などの高速増殖炉を建設してきたのである。

こういうからくりやってんなあw


からくりで思い出した。今更ながらからくりサーカス読了
80点
うしとらには負けるかなあw


日経平均(円) 9,062.79 -44.64 17日 13:25
NYダウ(ドル) 11,405.93 -76.97 16日 16:30
ドル/円 76.72 - .74 -0.15円高 17日 13:03
NY原油(ドル) 86.65 -1.23 16日 終値
ふと街中みると、ガソリン130円とかまじたけーんでやんのw