歯医者さんに行こう!

親知らずが外向きにはえててほおの内側を傷つけてる感じがしてたので
抜いてもらうためにいってきました。

レントゲンをとると下の親知らずが一本真横にはえてる。驚き。

前にも一本抜いたことがあったので勝手はわかっていたつもりだったんですが…
ドリルみたいなのを持ってきたんで「ああ、歯石をとるんかな」と思っていたら
やたらと痛いんです><。だんだんドリルみたいなのをあてられた場所が違和感してきて
ああ、麻酔うたれたんだなあ、と。麻酔打つ前に一言いってください><。
しかも歯の根が発達してたらしくってなかなか抜けず、3つぐらい器具を取り替えて
先生も「手が痛い〜」っていって、ミシミシっていいながらやっと抜けました。
あとは歯石がたまってる、歯ブラシが下手、などといろいろお小言をいわれて。
前に歯医者さんいったのがずーいぶん前だったしまあ予想はしてましたが。

虫歯がなくても体のメンテナンスのためにも、たまには行ってみたほうが
いいですよ〜