面白いニュースがいろいろ

光市母子殺害事件に死刑判決
被告は当時18歳1ヶ月と死刑判決をうけた年齢としては最年少だそうな。
死刑になるのが当然という社会感情が渦巻いてた気がしますが、判決はそいうのに影響されてるんだろうなあ。
まあ2chで煽られた個人としては当然の結果だろう、と思うわけですがw

野村證券元社員がインサイダー取引
なんともモラルハザードな事件。
そこまでして目先のお金がほしかったかねえ。
エリートとしてのプライド<お金だったんだろうか。

JASRAC独占禁止法違反で立ち入り調査
かすらっくざまあwwwwwwwwwwwwwwww
この分野は最近規制緩和がされてそれでも新規参入が進んでなかったそうな。
新しい民間の著作権管理団体とか生まれるんかなあ。

名ばかり管理職
こういうニュースをみるたび日本の労働環境は異常なんじゃないかなーという気がします。