ネカフェのPC

前にげらげらってネカフェをつかったんですけど、PCを再起動するたびにシステムが初期化されてDLしたファイルとかも全部きえてたんですよね。
まあこういう仕組みとかないとセキュリティ的にこまりますけど。
で、どうやってこういうのやってるのかふと気になって調べてみました。

インターネットカフェでよく見られるような、起動するたびにハードディスクの内容を同じ状態に戻す環境を実現する方法を教えてください。.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1129452905
ほむ、PCに鍵穴がついてたらコムガードの可能性ありか。
ノートンがインストールされてたらSystemWorksの可能性あり。

あとはMSのだしてるツールでShared Computer ToolkitとSteadyStateってのもあるようですね。
SharedのほうがXP時代でSteadyStateがVista時代のなのかな?
暇があれば使い心地試してみたいな。