タリスマン&ブレスレット

ANS-9010B国内販売開始されましたね。

Q19.内蔵バッテリーは別途購入が可能ですか?
今後の販売を予定しております。

Q23.ぶっちゃけ速いですか?
はい。
かなり速いです。

ただSSD64GB以下も1万ちょいとだいぶ値下がりしてきてる…

L2Jフォーラムから和訳に挑戦してみました。今回はタリスマンとブレスレット。
時間が足りなくてまだ和訳途中…
http://www.l2jserver.com/forum/thread.php?threadid=30689&threadview=0&hilight=&hilightuser=0&page=1

8/13 9:43
仕様:
・ブレスレットを装備してるときだけタリスマンが装備できる
・ブレスレットを装備解除したらタリスマンも装備解除される
・タリスマンはブレスレットの枠の数だけ装備できるが、制限数を超えたらpaperdoll(アガシオン?)
 を装備されてるタリスマンもクリックされたタリスマンで置き換えられる
・ブレスレットのタリスマンの大きさはデータパックで定義される

データパックの他の変更は必要ないの?タリスマンはもう追加終わってるんじゃ?

    • -

他のデータパックの変更は必要ないです。タリスマンの追加からは独立した話っす。

    • -

タリスマンを装備してもインベントリになにも見えないですね。装備はできてるけど、スロットに表示されないす。

    • -

8/13 12:40
ソース投稿へのレスです。
投稿されたパッチあてたらタリスマンは装備できます。けどbitiさんがいうように、インベントリのタリスマンスロットに表示されません。

データパックプロジェクトでのタリスマンへの追加はまだです。自分でいくつか追加項目加えて適用させることはできました。

あとチェックしておくこととして、タリスマンの記述ですべきでないとあるのでスタックさせるべきかどうかですかね。

ひとつ問題として、、タリスマン装備するたびにspsの使用を中断するシステムメッセージがくるんですが…?

UseItem.javaでkombatさん(>>1さん)の付け加えたcase L2Item.SLOT_DECO:の一つ前にbreak文がついてないので、文法的につけたほうがいいかも。

    • -

パッチ当てたらこんなエラーが…
GRAVE: Error in file C:¥Game Server¥l2j-serverTest2¥gameserver¥data¥stats¥armor¥9500-9599.xml
java.util.NoSuchElementException: Unknown name 'talisman' for enum BaseStats
and too for 10200-10299.xml file

stats.javaと「TALISMAN_SLOTS("talisman")」をチェックしたんですが、ちゃんと付け加えられていました…
なんか間違ってるんでしょうか?
英語下手でごめんなさいXD

    • -

クリーンな環境でコンパイルして、すぐパッチあてるといいよ

    • -

わたしは明日テスト予定。ところで上であがってるデータパックのパッチコンパイルできないぽい。
青と白のタリスマンがコアサポート必要いわれて、再詠唱に360秒いります(DP側で)。わたしは固定値にして使ってますが。まだサーバーでは使ってないです:-)
時間があればコアサポートして動かしてみます。

    • -

8/20 5:13
しばらくみてるけど誰もタリスマン装備したときのステ変化につっこみしてないですね。タリスマンのスキルIDは別なんで。確認のためにスキルをタリスマンスキルのIDにコピーしてみたらステが正常に変化してインベントリリフレッシュしなくてもタリスマンが見えました。

L2J rev2367とDP rev5046にあてるパッチをUPします。問題なければコミットしてください。

    • -

おおよそ神がなんかつくって投稿>テスト&結果報告>リファインの繰り返しのようです。まずはテストから参加してみるか。