マツモもらってきた

原油先物50ドル割れかーまあ2年後か3年後には200ドルいわれてますけどw
経済アナリストのいうことがこのごろめっきり信用できなくなりましたw
日経平均もなにげにずるずる下がってるんですよね、年初の「年末は景気持ち直すであろう」予測はどこへやらwww

インフルの予防接種うけてきたおー
これっていわゆる新型インフルエンザには効くのかな?
まあしないよりはまし、程度で

普段いってる鯖で2,3ヶ月ぶりにGMさんが降臨してくれました;ω;
正直このまま閉鎖も頭の片隅にあったんでまじよかった;ω;

ハロワでカウンセリングうけてきました、タダだってことなんでw
愚痴って楽になることもあるんだなーと再確認

マツモもらってきました
スネールがついてる、ってことなんで現在トリートメント中
エビ水槽どうしようかはまだ決まってません
60cmを自室においたら増やせるだろうけど、水量あるから管理が大変
プラケースだと持ち運べるけど下手すると全滅のおそれもある
エビやるなら60cmかなあ