有馬温泉いってきた

平日に休みがとれたのでどっかにドライブいこう!
どこがいいかなー
そうだ!温泉!平日昼間から温泉とかwwwww超セレブwwwwwwwwがんばるわたしへのごほうびwwwwwwwwww

というわけでいってきました。
車で遠出が久々だったんで地図だよりに走る感覚忘れてました。もーまよいまくり。ナビとかもちろんついてねえ!
やっぱうねうねの山道よりすかっと走れる海沿いのがすっきやなあ。

有馬温泉ですが、温泉街というより観光地ってイメージ。関東にいたころ草津温泉にもいったことあるんですけどあっちはただで入り放題だったり、湯の花が真ん中にあってそのまわりに主要なお風呂が広がってたりとわかりやすいつくりだったんですけど、有馬温泉はそのあたり残念。

で、手近な宿で1000円だしてはいってきました。やっぱこの時期のお風呂はきもちええわぁ。体洗い場には梅塩ボディソープなんてのがあってお試しください、とのこと。適度にざらざらしてて肌のマッサージ効果はありそうな気もするけどあんまり伸びない…お塩って水分うばわないのかな?とか気にしつつ普通のボディソープと混ぜて体洗ってましたw
温泉の効能とか書いてなかったけど、源泉にしか書いてないのかな?

帰りもフラフラ迷ったとさ。ホムセン見つけたんではいってみたら、ほしかった熱帯魚用上部フィルターげとー。微妙なお土産だ。