アドベンチャーゲームは長すぎる

テンションが上がらないときは、スクワットに限る!
ただしやりすぎると、翌日動けなくなるという諸刃の剣

最近アドベンチャーゲームやると、最後まで終わらない・途中でだれることがあります。
かまいたちの夜とかははまってできたのになあ
ゲームに対する情熱とかなんだろうか
FateとかCLANNADとか1日細切れな時間しかとれず、集中してがーっとやりたいタイプにはちょとつらい><
そういう意味でよかったのがKeyのPlanetarian
2,3時間でさくっと終わるボリュームなんで、いい話だなあ、でだれることなく終わることができました。
確かに重厚なシナリオのほうが感動させることができるんでしょうが、前半わいわいやって後半泣き落とすってシナリオはもう飽きた・・・
短いゲームにすると価格を下げざるを得ないので、商売的に問題があるのかもしれませんけど、そういう市場も作ってもらいたいもんです
ライターさんの腕が問われるのかな