〜広告記事〜

近くの熱帯魚屋さん、魚のおやどに行ってきました。
埼玉にいたときは近くにかねだいってお店があって重宝してたんですが、こっちではなかなか見当たらなくて・・・と、おやどが評判よさげなのでいってみると。
やっすー!
生体も器具も、やっすー!石巻貝30円!ミナミ50円!小赤40円!
安売り志向のわたしにはたまりませんw
雑誌の立ち読みコーナーもあったり、店長さんもいろいろ説明してくれていい感じでしたw

で、発酵式CO2をやろうかと予定してたものを色々と購入
・発酵式に使いそうな器具
・リシア
グロッソスティグマ
石巻貝、ミナミ
水草も増やして、栄養的にリッチな環境を目指したいと思いますw


近くの100均いったらガチャガチャにカピバラさんクリーナーが!
やべー!ほしー!
行きはちょっとのぞいてスルーしたんですが、帰りにはつい200円いれちゃいましたw
帽子をかぶった茶色カピバラさんげとw