歌はいいねえ、リリンの(ry

 

昔からある癖なんですが、目をつぶってヘッドホンで音楽に浸るんです。
マイラバとかまっきーとか徳永さんとか、クラシックとか。
最近ぼーっとしてるときも何か(主にリネ?w)をしなければいけない観念に追われてたので、日曜21時からのNHK教育のクラシックの森に浸ってみることにしました。

クラシックはほとんど知識ないんで聞き方なんてわかんないんですが、聞いてると緩やかに感情が動かされたり、ああ、これしときたいな、ってこととかが無意識の海から浮かんできたり。
ちょっとした瞑想状態。
クラシックを聞くのが趣味っていうとちょっとかっこいい、とか思って聞いてたりもするわけですw