ミネラルウォーターと水道水を飲み比べてみた

【概要】
ミネラルウォーターと水道水を飲み比べることで、味の違いを調べ、水道水でもミネラルウォーターの代替が可能か調べる。

【用意するもの】
・ミネラルウォーター(六甲のおいしい水) 少量
・水道水 少量
・わたし(飲み心地判別用)

【方法】
ミネラルウォーターを最初に少量コップにとり味・飲み心地を確認する。
続いてコップを水道水で洗い、少量の水道水をコップにとり、味・飲み心地を確認する。
2つの味・飲み心地を比較、検討する。

【結果】
ミネラルウォーターと比較して、水道水は多少ですが塩素の風味がしました。
まミネラルウォーターが飲むことに抵抗がないのに対し、水道水は胃に若干不快感が残りました。

【考察】
水道水がまずいというのは昔の話で最近の水道水はおいしい、といううわさを聞いていましたが、おいしいとまで言い切れるほどの味・飲み心地ではありませんでした。今回使った水道水は琵琶湖が水源の水で、琵琶湖水源はおいしくない、との情報もあります。
地域によっては水道水でもミネラルウォーターのかわりになるところがあるのかもしれません。要調査です。

ここで、範馬勇次郎さんのご意見をいただきたいと思います。



書いてて意味がわかりません><><><