ネトゲで忙しい、ってのはありなのか?w

 

AIONやばい、まじやばい
日曜は朝4時まで天と拠点争奪をやって、最終的に勝ち取ったときには「ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って勝どきあげてました(*゚ー゚)b
AIONはじめると頭が痛くなるんですけど、すこし自分にブレーキかけましょうかw


たむけんさんのブログが募金でどーたらこーたらとか探偵ファイルにありましたけど人の命に1億の価値が(ry


最近小中学生の算数・数学を見てると、計算(四則演算、方程式など)はできるんですが、文章題からの立式ができない、っていう子が多いんですよね。
お上の言葉を使えば学力が不足してる、なんですけど、これはなんでなんでしょうね。
1.読解ができない=本を読まない
 確かに最近の子は本を読まない、って「先入観」はあります。じゃあ自分の世代と今の子の世代の平均読書時間を比べたら?ちょっと減ってるだろうけど、そんなに変わりないだろなー
それに国語の読解がそこまでできない、って子は少ないですし。

2.数学が言語であることを認識してない
「1たす1と2は等しい」を式で書くと、「1+1=2」
=の意味が左から右に計算するもの、以外の認識をするのって、いつぐらいなのかなあ

で、対策は・・・?w


いまさらですけど、わたしのブログって
1.ネトゲ
2.仕事
3.時事ネタ
4.権力叩き
プライベート晒しとかほとんどやってにゃー

うーん、このごろメインデスクトップのHDDがうなり音をあげるようになった(今もなってる)んで、バックアップとったり。
ミナミヌマエビふやそー思ってた水槽がマツモに占領されて(もーみっちり!)すこしトリミングしないとなーとか思ってるんですけど、AIONを優先しちゃうっ…くやしぃっ…ビクビクッ