BOTは絶対悪か?必要悪か?

 

BOTは悪です
1.手動でがんばってる人の努力を無視している
2.アイテムの相場を下落させる
3.BOTを嫌いな人が見て萎える
4.RMTの資金源になってる

ただ2.は裏を返せばアイテムが安く買えるという経済的にみれば利点もある。
BOT活動に加担しちゃってることにもなりかねませんが。
リネ2でネクカタBOTが一掃されたときは、コデナが暴騰したそうですし。

AIONで種族の勝利を第一に考えるなら、BOTがオードやらアイテム稼いでくれて安く買えるのは利点かもしれません。ただわたしオードやっててBOTが淡々とオードしてたり横から割り込んできたりすると、まじむかつく。

だんだん難しく考えないで、BOT→BANでいいじゃーん、って思ってきた・・・w

でー
BOTは絶対悪か?必要悪か?やっぱ絶対悪だな。
ゲームバランスを崩すし、人的資源を奪う。