HDD買ってきた

 

1TBのSATA?HDD買ってきました。近くのパソコン工房で7500円。WDです。

今まで使ってたHDDから異音がするし、ネトゲしてたらHDD読み込みで止まるんで、嗚呼限界か、と。
ところがー
そのHDD使っても異音が・・・
んんー?初期不良
まーてよー
そのHDDってこんなふうなケース(5,6年前に買ったのでこれではない)にいれてたんですよね
ためしにHDDいれずにその箱だけ通電したら、前に2つついてるファンの1つが回ってないわ、もう片方から異音がするわ・・・
ハードな使い方だったからなあ、なむり。

なんで1TBはデータドライブとして使うことにしました(ノ)・ω・(ヾ)
で、クイックフォーマットかけてみたら、容量が935GB。プロパティからみても1,000,000,000,000B
いや、これを1TBと呼ぶなよ、と・・・w
75GB足りないって、ちょっと前のHDD丸ごと足りないじゃないすか><


コーヒーおいちい(*‘ω‘ *)

って今日ワンフェスかよおおおおおおおおおおおおおおおおおお
幕張メッセだし、行けないけど