今日は8/15の前日

 

火垂るの墓みました。80点
といっても、映画はあんまり見てないんで、鬱映画としての評価w
これを見ても、「あー核戦争で世界滅びないかなー」って思ってるわたしはやヴぁいのかもしれないw
VIPでは
火垂るの墓を超ハイテンションで実況するスレw
が立ってましたw

まー賞味期限5分の感傷
お盆明けの仕事がせまってきてるほうがつらすw
早く夏休み終われ〜><


火垂るの墓』に対する最も参考になる米Amazonレビュー - A Successful Failure
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070807/1186763200


清太は、多くの子供が清太と同じ状況に置かれたときにしがちな過ちを犯します。
VIPでも「清太は現代だとニートか通り魔犯罪者になってるだろwww」扱いでした><
確かに賢明な行動はとってません。終わりになんの希望もありません。
だからこそ戦争の悲惨さを伝える鬱映画として利用できるんだろな、と思ったり。