お、おでかけ…

 

最近AIONどっぷりから脱却しようかな、と思い始めたり。
そろそろ当初の新鮮味も薄れましたし。=露店+チャットOnline

いやだってね、ほかの事まったくできないんすよw
コムサに夏物買いにいきたいし、水槽のお手入れだってしたいし、お風呂にもゆっくりつかりたい

リアルはお大事に>わたし


AION狩りしながら横目で攻殻Stand Alone Complex見てたんですが、社会正義って言葉がでてきてアンテナに引っかかったんで検索→カルネアデスの板
臓器くじ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%93%E5%99%A8%E3%81%8F%E3%81%98


1.公平なくじで健康な人をランダムに一人選び、殺す。
2.その人の臓器を全て取り出し、臓器移植が必要な人々に配る。
臓器くじによって、くじに当たった一人は死ぬが、その代わりに臓器移植を必要としていた複数人が助かる。このような行為が倫理的に許されるだろうか、という問いかけである。
いわゆる思考実験みたいなもんですが。
GS美神で「目の前の一人を助けるために100人を犠牲にする」みたいな言い方がありましたけど、個人的には多数を助けるほうがありかなあ、と思ったり。


今年はほんま冷夏やでえ
砂糖が値上がりしてるし、お米、野菜も値上がりしてますます家計を冷やしそう