VIPからきますた( ^ω^)

 

中日新聞:母子加算復活 違和感残る予算論議:北陸発:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009102502000188.html


毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。
生活保護母子加算で24万もらえるんですか
今、わたしの月収4万です
すこし前のクローズアップ現代で、「“助けて”と言えない 〜いま30代に何が〜」ってので、生活保護を申請したけど働けると判断できるから支給しない、って話がありましたが、この方は働いてらっしゃるそうで。
働いてたら減額はされるけど受給額もらえる。だから働かなくなる。

ぶっちゃけ生活保護のシステムがイミフすぎます。
わたしも申請したらもらえるんかなあ・・・

ちなみにニュース中の生活費の合計は13万6千円でした。
24−13.6=10.4
ここから税金引くのかわかんないけど、日用品買うお金あるんですかあ。
ネット使って携帯8千円分も使ってるんですかあ。
いいなあ。


ってまうまうがゆってる。