BLOOD ALONEを読んで

表紙から入った漫画です。90点
こういうので気持ちいい、とか面白い、と感じるあたり、やっぱわたしはロリコンなんだろうか、と
思っちゃうわけですが。
と、ここで書評サイト見つけました。

高野真之BLOOD ALONE
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/bloodalone.html


 見た目、10〜12才の八重歯美少女(ただし二次元の)から、「ちゅーを …しろ」と戸惑いがちに命令されたら、ヲタクの92.4%は「する」、3.1%は「ほっぺにする」、1.6%はムニャムニャ、という統計がある(ないない)。

 静謐な画面、知性的なタッチが全体を覆ってはいるけども、隠しようもなく全体からヲタクの欲望が溢れ出ている本作。

 

 知性的で落ち着いた表紙の絵柄、「奴隷ではなくパートナーだ」と宣言する健全性――諸君、これらにだまされてはいけない。
 ここはヲタクが天地創造をした世界、ヲタクの愛の国なのである。


ああ、わたしはキモオタだからこういうキャラと距離感を気持ちよく感じるのか。と思考停止。