コレハッヒ・ドイ [Kolehahhi Doi]

個人的には内藤選手応援してたのでちょと残念
視聴率は坂の上の雲をぶっちぎって41%ぐらいだったそうで


げっ歯類は紅白出場を聞いたとき号泣したそうで。演歌歌ってくれたら面白いのにな。


たいしたネタじゃないんですが
問い y=|x|がx=0において微分不可能なことを証明せよ
答え 極限を使った微分の定義式が、左から0によせたときは+1になって、右から0によせたときはー1になって一致しない=極限が存在しない。極限が存在しないので微分値も存在しない。よって微分不可。 

下線部の部分がしっくりこなくって。値は±1になってるけど、極限存在してるじゃないすか。極限は2つの値とっちゃダメ、って定義なの?