そろそろ修羅場過ぎた?


今日で仕事のしんどいところは過ぎた。後は紙切れ作り。


いつものごとく水槽で餌やりしてると、水槽上のほうのマツモがたなびいてるあたりに小さな魚が
「お、これグッピーの子どもじゃーん♪」
ちょっと幸せ
といいつつ、見つけたときで2匹いたのが、今は1匹しか見当たらない
まあ増えすぎても困るし、増やすの目的でグッピー飼ってたわけじゃないしな。
といいつつ、オトシンネグロのブリーディングなんかはしてみたい。
ああ、近くの熱帯魚屋さんにいってネグロが置いてなかったんで聞いてみると、禁漁期間にはいった、とのこと。
自給自足してよそにも回せればすこしラッキー?
25cm水槽でいろいろチャレンジかな


近くにできた本屋さんが市内では一番でかいんですが
探しに行った3冊ともが置いてなかった・・・高校生用地図帳と、アメリカンジョークの本だったんだけどな
漫画雑誌も置いてないし
結局Amazonでぽちりました
前にも書いたけど、本屋さんは蔵書量が命で、その点実店舗のないネット通販に遥かに分があるわけで
とはいえ、そういうニッチな本を探すわたしがマイノリティなんだろうかw


10,252.08  ▼ −73.20