わたしはリア友が一人もいません


いやまじで
(14歳やけど)高校ぐらいのときはそれなりにいたけど、大学だとほとんどぼっちでしたw


なーんでこんなイタい話かとゆうと、「人間嫌い」の言い分/長山靖生著って本を読んでまして。

友達がいないと不便かもしれないが、別に恥ずかしくはない。恥ずべきは自分がいないことである。

前に書いた人間嫌いとリンクするネタ。
前、みなぎる知識欲で恋愛できない男たちのこと笑ってましたけど、この本もすげー著者視点でかかれてて、人と遊んだり飲みにいったりするのが好きな人には
「俺たち全否定wwwwwww」
な本な気なんだろなあ。


他に人間嫌いとか、友人づきあいめんどーって人とかいたりってします?
という問いかけがすでに仲間を探してるという矛盾。でもそうしないと話広がらないし><
まあでも、部分的人間嫌いってのもあるしな。
わたしの場合、ネットでの窓はけっこう開けてる。